TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第6話 「うちのメイドの昔のオンナ?」【感想コラム】

2018年11月26日 11:55

小

中

大

印刷

記事提供元:あにぶ

TVアニメ『 うちのメイドがウザすぎる! 』第6話 「うちのメイドの昔のオンナ?」【感想コラム】

TVアニメ『 うちのメイドがウザすぎる! 』第6話 「うちのメイドの昔のオンナ?」【感想コラム】[写真拡大]

写真の拡大

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 今回の『 うちのメイドがウザすぎる! 』には、つばめが航空自衛隊に所属していた頃の上官が登場します。

 さぞかしお堅い人物が出て来るかと思いきや…蓋を開けて見ると…?

このページの目次
1 TVアニメ『 うちのメイドがウザすぎる! 』第6話 「うちのメイドの昔のオンナ?」あらすじ2 ねっとりと…吟味するように3 まさかの…元上官…!?4 つばめと同等レベルの変態…?いや、それ以上か…!?5  TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第6話 「うちのメイドの昔のオンナ?」感想

■TVアニメ『 うちのメイドがウザすぎる! 』第6話 「うちのメイドの昔のオンナ?」あらすじ


 学校帰り、わしわしと別れて帰宅途中のミーシャの前に突然立ちはだかったのは、ゴスロリファッションを纏った背の高い女性。

 ミーシャをマジマジと見つめ、肌や髪の毛、唇などの特徴をねっとりと語り始めます。ミーシャは、すかさず防犯ブザーを鳴らし、ブザーの音を聴き付けやってきた警官に「不審者に声をかけられた」と伝えます。

 警官に連れていかれそうになった女性の正体は…。

■ねっとりと…吟味するように


 学校を終え、帰宅しようと道を歩いていたミーシャの前に、1人の女性が現れます。その女性は背が高く、ゴスロリの格好をしていました。ゴスロリ姿の女性は、ミーシャを見るや否や口を開きます。

 「透き通る白い肌…輝く白金の髪…」
「瞳はヒスイの如く…」
「唇は桃の花…」

 ミーシャを見ながら、ねっとりと語るゴスロリ姿の女性に、ミーシャはすぐさま防犯ブザーを鳴らします。

 駆け付けた警察官から逃げるゴスロリ姿の女性。

 果たして、ミーシャを吟味するように近づいた女性(変態)は、一体誰なのでしょう?

■まさかの…元上官…!?


TVアニメ『 うちのメイドがウザすぎる! 』第6話 「うちのメイドの昔のオンナ?」【感想コラム】

画像引用元:©中村カンコ/双葉社・うちのメイドがウザすぎる!製作委員会

 自宅に帰り、おやつを食べようと部屋に向かったミーシャは、窓の方から視線を感じます。ミーシャは、つばめが窓の外から覗いていると思い、窓を力強く開けます。

 しかし、ミーシャの眼前には、つばめの姿は映りませんでした。

 電柱に上り、ミーシャの部屋を覗いていた人物は…なんと、先程のゴスロリ姿の女性だったのです。ミーシャは叫びながら部屋から出ようとしますが、ミーシャの悲鳴を聞いてすぐさま、つばめが部屋に突入して来ます。

 ゴスロリ姿の女性を見たつばめの口からは「お久しぶりです。鵜飼二尉」と言う言葉が飛び出しました。

 なんと、この女性は、つばめの元上官だったのです!

■つばめと同等レベルの変態…?いや、それ以上か…!?


 つばめを家から追い出す為に、ミーシャはみどりを家政婦として雇おうと考えます。つばめが作ったおやつを餌に、みどりを釣る事に成功したミーシャは、みどりと言う「変態」を知る事になります。

 つばめの元上官である鵜飼みどりは、拒絶される事や蔑まれる事に快楽を得るドMの変態でした。

 つばめに暴言を吐かれる為だけに、ありとあらゆる手段を酷使して来た事をミーシャに伝えるみどり。

 ミーシャは、みどりの言葉に「全然分かんない」と目を丸くして答えるのでした…。

■ TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第6話 「うちのメイドの昔のオンナ?」感想


TVアニメ『 うちのメイドがウザすぎる! 』第6話 「うちのメイドの昔のオンナ?」【感想コラム】

画像引用元:©中村カンコ/双葉社・うちのメイドがウザすぎる!製作委員会

 これはまた、濃い変態キャラが登場しましたね!?見方を変えると、つばめの事が大好きな一途な女性に思えるのですが…。変態と言う印象の方が強いですね!

 上官なのに、部下に蔑まれる為に行動して、それで快楽を得るなんて…ドMにも程がありますよね。二尉と言う階級は簡単になる事の出来ない位に高いはずなのに!!

 しかし、みどりという変態が登場した事によって、今までよりも遥かに面白かったです!!ミーシャの返事や表情が本当に良かったです。視聴者の心の声を代弁して下さっているかのように思えました。

 そして、航空自衛隊でお仕事をしていた時のつばめは、物凄く真面目だった事も分かりましたね。仕事の出来る人間は、男性でも女性でもかっこいいものです!

 それにしても、つばめが航空自衛隊を辞めた理由が気になる所ですね…。やはり、眼帯と何か関係があるのでしょうか…?

 そして次回!つばめは家政婦として残る事が出来るのか、みどりは家政婦として働く事が出来るのか。そして、みどりが家政婦になれたとして、仕事を無事にこなせるのか…!?

 次回の『うちのメイドがウザすぎる!』も楽しみです!

 うちのメイドがウザすぎる!の各話も是非チェックして下さい!

TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第1話 「うちのメイドがウザすぎる!」

TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第2話 「うちのメイドにさらわれた」

TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第3話 「うちのメイドが忍び寄る」

TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第4話 「うちのメイドは幼女が尊い」

TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第5話 「うちのメイドはどこにでもいる」

TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第6話 「うちのメイドの昔のオンナ?」

TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第7話 「うちのメイドがいない家」

(あにぶ編集部/あにぶ編集部)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

関連キーワードうちのメイドがウザすぎる!

「アニメ・マンガ・特撮」の写真ニュース

エンタメの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_news

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース