TVアニメ『ハッピーシュガーライフ』11th Life 「永遠の一瞬を、貴方と。」【感想コラム】

2018年10月25日 13:27

小

中

大

印刷

記事提供元:あにぶ

TVアニメ『 ハッピーシュガーライフ 』11th Life 「永遠の一瞬を、貴方と。」【感想コラム】

TVアニメ『 ハッピーシュガーライフ 』11th Life 「永遠の一瞬を、貴方と。」【感想コラム】[写真拡大]

写真の拡大

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 今回の『 ハッピーシュガーライフ 』は、太陽を利用してあさひが、さとうの住むマンションを突き止めさせようとします。

 今回のお話は、狂気の瞳で暴力的になったあさひ君の姿を見る事が出来ますよ!

 あさひ君は、どんな瞳をしていても素敵だなぁ……。

このページの目次
1 TVアニメ『 ハッピーシュガーライフ 』11th Life 「永遠の一瞬を、貴方と。」あらすじ2 闇堕ちしたあさひ3 協力を求め叔母の家へ4 愛の為に遠くへ5 TVアニメ『ハッピーシュガーライフ』11th Life 「永遠の一瞬を、貴方と。」感想

■TVアニメ『 ハッピーシュガーライフ 』11th Life 「永遠の一瞬を、貴方と。」あらすじ


 しょうこは殺される直前、あさひにさとうとしおの画像を送っていた。それを見たあさひは、太陽を拘束してさとうのマンションを突き止めさせる。

 一方その頃、しおと「一緒に戦う」事を誓いあったさとうは、叔母のいる305号室に向かった…。

■闇堕ちしたあさひ


TVアニメ『 ハッピーシュガーライフ 』11th Life 「永遠の一瞬を、貴方と。」【感想コラム】

画像引用元:©鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会

 「何も変わらない。何も変えられない…。だから、もう…やめよう」

 夜道を歩くあさひは、今まで耐えに耐えて我慢してきた生き方を変える事を決意する。あさひは、太陽にメールで「しおを見つけた。公園で待つ。」と送る。

 あさひのメールを見て、しおに会えると喜んで飛び出してきた太陽は突如意識を失う。

 太陽が目を覚ますと…外は朝になっていた。

 「あれ?僕、どうして…うっ! 頭がジンジンする…」

 身体と口を拘束されている太陽の前に現れるあさひ。

 あさひは太陽に、しおの情報を知っていたにも関わらず、嘘を教えた事、共犯者なのか?と殺意に満ちた顔で問い詰める。

 その言葉に太陽は、さとうの命令で動いていた。一緒にしおを助けようとあさひに告げるが……。

 「な~に言ってんだ?お前。自分にそんな価値があると思ってんのか?お前からは汚れた大人のにおいがする。俺はもう、お前を信用しない」

 バットを手に、目を赤く光らせるあさひ。鬼のようなあさひの姿に、恐怖を感じた太陽はすっかり萎縮してしまう。

 「バイト先で松坂さとうの住所を探れ」

 太陽は、あさひの「命令」を遂行する為に行動を開始する…。

■協力を求め叔母の家へ


TVアニメ『 ハッピーシュガーライフ 』11th Life 「永遠の一瞬を、貴方と。」【感想コラム】

画像引用元:©鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会

 しおと二人で生きていく為に、叔母に全てを話す事を決意したさとう。

 叔母の家に向かい、さとうは「人を殺したの。愛する人の為に。愛を貫く為に、証拠を消して2人だけで遠くに行く。協力して」と、叔母に要件を告げる。

 お互いに愛の理論を語りだす、さとうと叔母。

 叔母は、さとうの言葉に反撃するが、さとうもまた、愛の為に反撃する。

 さとうの言葉に納得した叔母は、さとうの行く末を見守る為、協力する事を告げる―。

■愛の為に遠くへ


 しょうこの死体、そして痕跡と証拠を処理する為、ありとあらゆる物を購入するさとう。パスポートを用意して、支払いも完了させ…国外逃亡へ向け準備を整える。

 そんな中、太陽から連絡が来ずにイラつくあさひ…。

 一方その頃、太陽はあさひに連絡せず1人で、さとうが住むマンションへと向かっていた。

 しおに会える事に期待して口を緩ませる太陽。

 しかし、太陽が入った部屋は…しおがいる部屋ではなく、叔母の部屋だった。

 叫ぶ太陽に忍び寄る…叔母…。

 果たして太陽の運命は……。

■TVアニメ『ハッピーシュガーライフ』11th Life 「永遠の一瞬を、貴方と。」感想


TVアニメ『 ハッピーシュガーライフ 』11th Life 「永遠の一瞬を、貴方と。」【感想コラム】

画像引用元:©鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会

 ん~~!!あさひ君がめちゃくちゃかっこいいですね!!我慢に我慢を重ねた人が、爆発したらこうなると言う事が良く分かりますね。

 しかし、あさひ君…。命令する相手が悪すぎですね…。太陽は本当に「しお」の事しか頭に無いので使い物になりません。

 太陽が叔母の家に入ってしまいましたが、自業自得ですね…本当に。

 そして、さとうは本当に……。手際が良過ぎる……。犯罪思想に特化している人間は、こうも怖いのですね。

 しょうこちゃんの死体を燃やそうとしているようですが、やめて欲しいな…しょうこちゃんを無かった事にしてはいけない……。

 とにかく今回は、あさひ君が素敵でした。その一言に尽きますね!

 さて『 ハッピーシュガーライフ 』ですが、次回が最終回となっています。果たして、どのような終わり方を迎えるのでしょうか。

 筆者的には、あさひ君が少しでも幸せになれる様なエンディングを迎えて欲しい所です。一度も、幸せになっていないキャラクターですから…最後位、幸せになって欲しいです。

 文章:Kyouei-サイコ高橋

 TVアニメ『 ハッピーシュガーライフ 』感想コラムのまとめ

 ハッピーシュガーライフの各話も是非チェックして下さい!

1st Life 「砂糖少女は愛を食む」

2nd Life 「しおの箱庭」

3rd Life 「モノクロームの長い夜」

4th Life 「砂糖少女は気づかない」

5th Life 「罪の味、罰の味」

6th Life 「私たちは、月の周りを回っている」

7th Life 「砂糖少女の原材料」

8th Life 「1208号室」

9th Life 「融解レイン」

10th Life 「星空のプロポーズ」

11th Life 「永遠の一瞬を、貴方と。」

(あにぶ編集部/あにぶ編集部)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

関連キーワードハッピーシュガーライフ

「アニメ・マンガ・特撮」の写真ニュース

エンタメの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_news

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース