ユニクロ×アレキサンダー ワンのヒートテックコレクション

2018年10月14日 11:37

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 ユニクロ(UNIQLO)は、アレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG)とコラボレーションによる「UNIQLO and ALEXANDER WANG」を発表。同コレクションでは、ユニクロの機能性商品ヒートテックのデザイナーコラボレーションとして、メンズ・ウィメンズラインを2018年秋より展開予定だ。

 2003年の発売以来、世界の人々に愛され、そして進化し続けてきたユニクロの機能性インナー「ヒートテック」。「UNIQLO and ALEXANDER WANG」では、冬の大定番ともいえるこのインナーウェアに、シンプルさと強さを併せ持つアレキサンダー ワンならではのデザイン性を取り入れた。インナーウエアだけにとどまらない、これまでとは異なるよりファッショナブルなヒートテックを展開していく。

 なお、同コラボレーションの決定にあたって、アレキサンダー・ワンは次のようにコメントしている。「新しいジャンルへの展開にあたって、革新的であると同時に、ファンの皆さまがお求めやすい価格帯での服づくりを実現できるパートナーを捜していました。機能性と実用性の価値を共に認めてくれるユニクロはこのインナーウエアのコレクションにおいて、理想的なパートナーです。今回ヒートテック素材で新たなインナーウエアの開発という新しい試みに参加でき、年前のコラボレーション以来のユニクロとの関係をさらに押し進める、これ以上望めない展開にワクワクしています。」

【詳細】
UNIQLO and ALEXANDER WANG
展開予定時期:2018年秋
取り扱い:ユニクロ店舗 およびオンラインストア

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事