大坂なおみ、錦織圭からのローマ字祝福メールに「平仮名で返信しました」

2018年9月13日 20:47

小

中

大

印刷

記事提供元:ムビコレ

プロテニスプレイヤーの大坂なおみ選手が、9月13日に日産グローバル本社で行われた日産ブランドアンバサダー就任発表会に登壇した。写真:大坂なおみ

プロテニスプレイヤーの大坂なおみ選手が、9月13日に日産グローバル本社で行われた日産ブランドアンバサダー就任発表会に登壇した。写真:大坂なおみ[写真拡大]

写真の拡大

 プロテニスプレイヤーの大坂なおみ選手が、9月13日に日産グローバル本社で行われた日産ブランドアンバサダー就任発表会に登壇した。

 ・大坂なおみ選手、日産ブランドアンバサダー就任発表会、その他の写真

 大阪選手は、先日行われたテニスの全米オープンで、日本人初の4大大会シングルス女王になったばかり。会場には多数の報道陣もつめかけ、その注目度の高さをうかがい知ることができる発表会となった。日産とスポンサーシップを結んだことについて大坂は「父が日産に乗っていたので、素直にうれしいです」と笑顔で語った。

 元世界ランキング1位のセリーナ・ウィリアムズら強豪を破っての優勝についても「対戦相手のレベルはやってみなければわからないので、ポジティブになることを心がけていた。そうしたらポイントを取ることができました」と、激戦を振り返った。また、決勝戦ではウィリアムズの抗議やブーイングなどが起こっていたが「私には経験がなかったことなので、試合中は、そのことをあまり考えていませんでした。それが全体としてハッピーな結果につながったのだと思う」とコメントしていた。

 優勝後の反響について改めて聞かれると、「色んな人からお祝いのメッセージが届きました。錦織圭選手からもメールが届きましたよ。でもローマ字で送ってくるのでわからないことがあるんです。『OMEDETOU』と書いてあったので、平仮名で『ありがとう』と返しました」と笑顔を見せていた。

 大坂は、これから9月17日から始まる「東レ パン パシフィックオープン」への出場が控えている。会見の最後に、これからの予定を聞かれると「姉や祖父と会いたい。それから原宿に行って、東京ドームのジェットコースターにも乗ってみたい」と答えていた。

【関連記事】

 [動画]錦織圭、JAL社長とラリーでガッツポーズ!

 [動画]錦織圭選手出演・KEIと少年トレーナー篇/「エアーサロンパス」CM30秒
[動画]錦織圭選手が「ドッキリ」に初挑戦!エアーサロンパス新CM「みんなのエアサロ編」(30秒)
[動画]錦織圭選手が「ドッキリ」に初挑戦!エアーサロンパス新CM「みんなのエアサロ編」(メイキング)

関連キーワード錦織圭全米オープンテニス大坂なおみ

「スポーツ」の写真ニュース

エンタメの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_news

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース