人気Web漫画『おじさまと猫』がサンリオとのコラボで話題に

2018年9月2日 17:56

小

中

大

印刷

 Twitterを中心に話題となったweb漫画『おじさまと猫』が、ハローキティなどで知られるサンリオと"コラボ"をすることになった。

【こちらも】サンリオのキキ&ララ、「カードキャプターさくら」とコラボ

 サンリオとのコラボグッズが発売されるのは11月22日(木)。この日は『おじさまと猫』第2巻の発売日でもある。

■猫の"ふくまる"が白猫"キティ"のサンリオとコラボ!

 漫画家・桜井海氏による人気web漫画『おじさまと猫』とサンリオのコラボ商品が発売されることとなった。このコラボは11月22日(木)より、一部のサンリオショップ、キデイランド原宿店、キデイランド大阪梅田店で販売予定となっている。

 コラボするサンリオキャラクターズは、「ハローキティ」、「リトルツインスターズ」、「ポチャッコ」、「けろけろけろっぴ」、「バッドばつ丸」の5種。いくつかのイラストは既に公開。
 また、発売予定と成11月22日は『おじさまと猫』のコミックス第2巻の発売日でもある。

■「うちの子におなり…」PV再生回数98万越えの超人気作

 『おじさまと猫』とは、総閲覧数3.2億超となったTwitter発の人気web漫画だ。元は漫画家・桜井氏が趣味としてTwitterで描いたものだが、売れ残った猫"ふくまる"とその飼い主との日常が描かれ、その愛らしさとほのぼの、時として涙を誘う物語にファンが激増。後に"全頁描き直し"をされコミックスとして発売されると、さまざまなメディアから取り上げられ、さらなる人気となった作品だ。

 コミックス1巻は"猫の日"である今年2月22日に発売されたが、早期予約を開始するも即完売。その後 発売元であるスクェア・エニックスが3月21日にPVを作成し公開したが、現在ではその再生回数は98万超を誇っている。PVのキャストは“おじさま”に中田譲治氏、“ふくまる”には釘宮理恵氏が担当した。

 現在は池袋で「おじさまと猫カフェ」が開催されている『おじさまと猫』。これからも多くのファンを夢中にさせて欲しい。(記事:高塔・記事一覧を見る

関連キーワードコラボレーションサンリオハローキティおじさまと猫

「アニメ・マンガ・特撮」の写真ニュース

エンタメの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_news

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース