ロック様が家族を救うため高さ1kmの超高層ビルで大暴れ!『スカイスクレイパー』予告編解禁

2018年7月12日 16:55

小

中

大

印刷

記事提供元:ムビコレ

ロック様ことドウェイン・ジョンソンが、高さ1kmという世界一高いビルを舞台に大暴れするスペクタクルアクション映画『スカイスクレイパー』の予告編が解禁となった。写真:『スカイスクレイパー』 (C) Universal Pictures

ロック様ことドウェイン・ジョンソンが、高さ1kmという世界一高いビルを舞台に大暴れするスペクタクルアクション映画『スカイスクレイパー』の予告編が解禁となった。写真:『スカイスクレイパー』 (C) Universal Pictures[写真拡大]

写真の拡大

 ロック様ことドウェイン・ジョンソンが、高さ1kmという世界一高いビルを舞台に大暴れするスペクタクルアクション映画『スカイスクレイパー』の予告編が解禁となった。

 ・『スカイスクレイパー』、その他の場面写真

 舞台は、香港にそびえ立つ1000m超えの超高層ハイテクビル「ザ・パール」。ビルの安全性を証明するため、元FBI人質救出チーム隊長という経歴を持ち、当時起きた事件によって片足を失い義足で暮らし、現在は高層ビルのセキュリティ監査を行っているウィル・ソーヤーとその家族が試験的に住み始めることに。だが、ある日、突如何者かによってザ・パールは爆破され炎上する。

 高層階に家族が取り残される中、ウィルは爆破テロリストの容疑者として警察に追われる身になってしまう。しかし、ビルに閉じ込められた家族のため、ウィルはビルへと決死のハイジャンプを決め、家族救出へと乗り出す。だが、ザ・パールには想像を超えた秘密が隠されており、謎の武装組織によって占拠されてしまう。

 ロック様が演じるのは主人公のウィル・ソーヤー。今やインスタグラムのフォロワー数が1億人を超え、今年は『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』でジャングルを駆け回り、『ランペイジ 巨獣大乱闘』で巨獣と戦った彼が、本作では愛する家族を救うため、未曾有の高層ビル火災の中、巨大な陰謀に巻き込まれながらも決死の救出劇を試みる。

 解禁となった予告編は、ロック様演じるウィルの義足シーンからスタート。ウィルと家族は、この世のものとは思えぬ天空にそびえる楽園ザ・パールの最初の住人となるものの、何者かにより爆破されてしまう。そうした中、ウィルは警察を振り切り、高層階に取り残された家族を助けるために東京タワーより高い巨大クレーンを丸腰でよじ登る。

 さらに、たどり着いたビル内は、すでに謎の組織に占拠されており、ウィルは人質となった愛娘の命と引き替えに、組織が狙うザ・パールの機密データを入手する必要に迫られる。最後は家族を救うため、ウィルが東京タワーを超える高さからザ・パールへと決死の大ジャンプを繰り広げるシーンで終了する。はたしてウィルと家族の運命は?

 『スカイスクレイパー』は9月21日より全国公開となる。

 【関連記事】

 [動画]解禁となった『スカイスクレイパー』予告編
[動画]『スカイスクレイパー』日本版特報
[動画]『スカイスクレイパー』第1弾予告映像
ロック様ことドウェイン・ジョンソンがハリウッド殿堂入り!

関連キーワードFBIテロリストランペイジ 巨獣大乱闘ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルスカイスクレイパー

「映画」の写真ニュース

エンタメの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_news

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース