元「たま」の知久寿焼が「お金がにゃい」と歌う「猫のニャッホ」新CM解禁

2018年7月12日 21:14

小

中

大

印刷

記事提供元:ムビコレ

伝説のバンド「たま」のメンバーで、現在「パスカルズ」で活躍中の知久寿焼が「お金がにゃい」「家もにゃい」「でも前向きに…」「がんばれ…にゃい」とダメかわいすぎる猫に寄り添うように歌うCMソングが印象的な「猫のニャッホ 〜ニャ・ミゼラブル〜」の新テレビCM「猫のニャッホ ほっとけにゃい篇」が7月14日からのオンエアに先駆け、一足早くWebで解禁となった。写真:新CM「猫のニャッホ ほっとけにゃい篇」より

伝説のバンド「たま」のメンバーで、現在「パスカルズ」で活躍中の知久寿焼が「お金がにゃい」「家もにゃい」「でも前向きに…」「がんばれ…にゃい」とダメかわいすぎる猫に寄り添うように歌うCMソングが印象的な「猫のニャッホ 〜ニャ・ミゼラブル〜」の新テレビCM「猫のニャッホ ほっとけにゃい篇」が7月14日からのオンエアに先駆け、一足早くWebで解禁となった。写真:新CM「猫のニャッホ ほっとけにゃい篇」より[写真拡大]

写真の拡大

 伝説のバンド「たま」のメンバーで、現在「パスカルズ」で活躍中の知久寿焼が「お金がにゃい」「家もにゃい」「でも前向きに…」「がんばれ…にゃい」とダメかわいすぎる猫に寄り添うように歌うCMソングが印象的な「猫のニャッホ 〜ニャ・ミゼラブル〜」の新テレビCM「猫のニャッホ ほっとけにゃい篇」が7月14日からのオンエアに先駆け、一足早くWebで解禁となった。

 ・元「たま」の知久寿焼がMソング歌う「猫のニャッホ」新CM、その他の写真

 「猫のニャッホ 〜ニャ・ミゼラブル〜」は、画家猫のニャッホが主人公の、かわいいストーリーパズルゲーム。ご主人さまを失った画家猫ニャッホが、借金を抱え、お屋敷もボロボロになってしまう中、パズルをクリアしながら絵を描いて借金を返し、お屋敷を元通りにしていく。プレイヤーは、ニャッホの亡くなってしまったご主人さまとなって見守り、パズルのステージをクリアすることで、ストーリーが展開していく。 

 猫のニャッホの声を人気声優の杉田智和が担当している。また、プレイヤーが開始3秒で死んでしまう(!)という驚きの展開のみならず、かわいい外見とはギャップがある、借金アリ、計画性ナシ、怠け者…なニャッホのクズっぷりもツイッターで話題になった。

 解禁となった新CM「猫のニャッホ ほっとけにゃい篇」は、画家猫のニャッホと友人のネズミ・テオ、2人のほっこりかわいいアニメーションかと思いきや、いきなり知久の「お金がにゃい」という切ない歌声とともにスタート。冒頭にも記したとおり「家もにゃい」「でも前向きに…」「がんばれ…にゃい」という歌詞が続いていく。

 そして、なんと言っても話題なのが、今年4月にテレビ情報番組へ出演したことにより、一時期、ツイッターのトレンド入りするなど、ネット上で大きな反響や歓喜の声があがった知久がCMソングの歌唱を担当していること。

 新CMと同時解禁となったメイキングは、CMソングのレコーディング風景をまとめたもの。トレードマークの大きな半ズボンに帽子姿でスタジオ入りした知久が、スタッフからストーリーパズル「猫のニャッホ」の説明を受けた後、レコーディングしていく姿が収められている。

 また、インタビュー映像も解禁となっており、4月にテレビ出演した際のことについて聞かれ「やっぱり、テレビは向いてないなと思いました(笑)」と話したほか、たまの再結成についても「ないですね」と答えている。

 「猫のニャッホ 〜ニャ・ミゼラブル〜」新CM「猫のニャッホ ほっとけにゃい篇」は7月14日より関東、関西、中京、北海道にてオンエアとなる。

【関連記事】

 [動画]元「たま」知久寿焼が「お金がにゃい」と歌う新CM「猫のニャッホ ほっとけにゃい篇」(30秒)
[動画]元「たま」知久寿焼が「ほっとけにゃい」と歌う新CM「猫のニャッホ ほっとけにゃい篇」(15秒)
[動画]元「たま」知久寿焼がCMソング歌う「猫のニャッホ ほっとけにゃい篇」メイキング
[動画]元「たま」知久寿焼「たま再結成はない」新CM「猫のニャッホ ほっとけにゃい篇」インタビュー

「CM・プロモーション」の写真ニュース

エンタメの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_news

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース