高田延彦、W杯ベルギー戦の結果を見事的中させネットで話題に

2018年7月3日 19:11

小

中

大

印刷

記事提供元:ムビコレ

元プロレスラーでタレントの高田延彦が、FIFAワールドカップ 決勝トーナメントの日本対ベルギー戦の勝敗結果と試合展開を見事的中させ、ネット上で話題となっている。写真:W杯ベルギー戦の結果を見事的中させた高田延彦

元プロレスラーでタレントの高田延彦が、FIFAワールドカップ 決勝トーナメントの日本対ベルギー戦の勝敗結果と試合展開を見事的中させ、ネット上で話題となっている。写真:W杯ベルギー戦の結果を見事的中させた高田延彦[写真拡大]

写真の拡大

 元プロレスラーでタレントの高田延彦が、FIFAワールドカップ 決勝トーナメントの日本対ベルギー戦の勝敗結果と試合展開を見事的中させ、ネット上で話題となっている。

 ・W杯ベルギー戦の結果を予想する高田延彦、もう1枚の写真

 高田は7月2日に浅草九スタで放送された、自身がMCをつとめるインターネット配信番組『高田横粂の世相談義』に、元衆議院議員で弁護士の横粂勝仁と出演。ベルギー戦キックオフの6時間前の放送ということもあり、番組終了間際にスタッから「勝敗を予想して欲しい」と頼まれ、「炎上覚悟で2対3。日本が負ける」と予想。続けざまに「今大会のベルギーは歴代で最も強い。FIFAランク3位の“赤い悪魔”。この最強ベルギーに対して、初めは互角の勝負を展開する。後半40分経過ぐらいまでは同点で進み、最後の最後に1発もらう」とコメントした。

 そして試合が始まると、高田の予想通りに展開。最終的に2対3で日本は敗北した。ネット上では試合が展開するにつれ「予想当たりすぎw」「高田延彦のベルギー戦予想がスコア内容ともにほぼ完全に当たってて草」「高田延彦がタコ並に的中させていてすごい」「ぴったり当たってて笑った」「高田延彦半端なくない?」「預言者かよ」「予想ほぼ完璧やないか」「読みがすごすぎる」「すげー。スコアも得点者もニア」と話題沸騰。

 また、先制ゴールを決めた原口元気選手も「必ず彼はキーマンになる」と、こちらも予想を的中させていた。

 同番組は、元総合格闘家の体育会系・高田延彦と、東京大学法学部出身の文化系コメンテーター・横粂勝仁が、「今現在、高田延彦が気になっている時事ネタ」を徹底討論する生ワイドショー番組。次週放送は7月9日21:00〜21:30(予定)となっている。

 【『高田横粂の世相談義』URL】
https://freshlive.tv/asakusa9st/220211

【関連記事】

 高田延彦とヒクソン・グレイシーが振り返る“あの試合”の舞台裏が書籍化
人間とロボットの未来を紹介した「ターミネーター展」に高田延彦が興奮!
[動画]ダレノガレ明美の仰天ダメダメエピソードを高田延彦がジャッジ!
[動画]高田延彦、しょこたんのトークに「モーターがついてる!」

関連キーワードワールドカップ(W杯)ベルギー

「芸能」の写真ニュース

エンタメの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_news

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース