ミキ・昴生「優勝できなかったら離婚します」と爆弾発言も、すぐ訂正

2018年6月22日 10:56

小

中

大

印刷

記事提供元:ムビコレ

「M-1グランプリ2018」の開催会見が6月21日にヨシモト∞ホールで行われた。写真:ミキ

「M-1グランプリ2018」の開催会見が6月21日にヨシモト∞ホールで行われた。写真:ミキ[写真拡大]

写真の拡大

 「M-1グランプリ2018」の開催会見が6月21日にヨシモト∞ホールで行われた。司会はトータルテンボスと斎藤真美(ABCアナウンサー)がつとめ、ゲストとして前回優勝者であるとろサーモンが登場。続けて前年度に出場し高評価を獲得した、さらば青春の光、マヂカルラブリー、三四郎、さや香、スーパーマラドーナ、ジャルジャル、ゆにばーす、ミキ、和牛、かまいたちが次々と壇上に上がった。スーパーマラドーナとジャルジャルは、今年で15年目になるため最後の出場となる。

 ・「M-1グランプリ2018」開催会見、その他の写真

 冒頭、とろサーモンの村田秀亮が、相方である久保田かずのぶのプライベートを暴露。昨年の優勝後、賞金を使って5年間付き合っていた彼女と新居に引っ越したが、最近になって別れてしまい、今では広い部屋で1人さびしく暮らしているということ。久保田によると「食べ方が汚い」というのが理由だったらしい。「いいことないですよ」という久保田のボヤキが会場中に悲しく響き渡った。

 続いて、出場するコンビそれぞれに「今年優勝したときの夢は?」という質問が。優勝候補の最有力と目されている和牛は「優勝したら東京ドームを30日借り切ってライブをやりたい」と壮大な計画。逆に優勝できなかった場合には「お遍路巡りをしたい」と続け、司会のトータルテンボス藤田から「熱烈な巨人ファンかよ」と突っ込みが入った。

 2017年のキング・オブ・コント王者であるにもかかわらず、ブレイクしたのはにゃんこスターだったというかまいたちは「にゃんこスターに絶対に勝ちます!」と心の叫びをぶちまけた。さらに「優勝したら2冠ということで、来年は審査員になって松ちゃんの横に座ります」と未来への展望も語り、会場を笑いに包んだ。女性からの人気が高いミキは、今年結婚した昴生が「優勝できなかったら離婚します」とその場の勢いで爆弾発言。騒然する場内の様子に「嘘だよ。向こうのお母さんが怖いから」と慌てふためいていた。

 昨年は準決勝で敗れた三四郎の相田周二は「優勝したら祝勝会を。できなかったら熱海にあるキャバクラでフリー参加の残念会を開きます」と相方である小宮浩信のスキャンダルをいじる。さらに、同じく準決勝に進出した、さらば青春の光の森田哲夫は「僕らは個人事務所なのでタレントを誰か入れようと思います。第一希望は広瀬香美。第二希望は山口…」と衝撃的な名前を告げようとしたところ、相方の東ブクロが「絶対にあかん!」と遮った。

 「M-1グランプリ2018」の出場資格は前年度と同じく、プロ、アマ、所属事務所を問わない、結成15年以内のコンビで優勝賞金は1000万円。8月1日〜9月30日にかけて予選1回戦が開始。決勝大会は12月にABCテレビ・テレビ朝日系で全国ネットで生放送される。

【関連記事】

 [動画]銀シャリ、和牛、スーパーマラドーナ、相席スタート、M-1ランカー4組が青空の下でネタ披露
[動画]千鳥と、とろサーモンがシャッフル『シャッフル漫才バトル/ノブ(千鳥)&久保田(とろサーモン)』編
[動画]とろサーモン久保田、囲み取材中にすかしっ屁!?
動画]にゃんこスターも出演!/ワイモバイル「リズム縄跳び部」30秒CM

関連キーワード結婚離婚テレビ朝日

「エンタメその他」の写真ニュース

エンタメの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る