西野七瀬と松村沙友理が桜井玲香のバースデーをサプライズ祝福

2018年5月16日 23:10

小

中

大

印刷

記事提供元:ムビコレ

乃木坂46のメンバーが出演した映画『あさひなぐ』のBlu-ray&DVD発売を記念したスペシャルトーク&特別上映イベントが5月15日にTOHOシネマズ 日比谷で行われ、主演の西野七瀬をはじめ、桜井玲香、松村沙友理が出席。写真:桜井玲香(右)のバースデーをサプライズ祝福する西野七瀬(中央)と松村沙友理(左)

乃木坂46のメンバーが出演した映画『あさひなぐ』のBlu-ray&DVD発売を記念したスペシャルトーク&特別上映イベントが5月15日にTOHOシネマズ 日比谷で行われ、主演の西野七瀬をはじめ、桜井玲香、松村沙友理が出席。写真:桜井玲香(右)のバースデーをサプライズ祝福する西野七瀬(中央)と松村沙友理(左)[写真拡大]

写真の拡大

 乃木坂46のメンバーが出演した映画『あさひなぐ』のBlu-ray&DVD発売を記念したスペシャルトーク&特別上映イベントが5月15日にTOHOシネマズ 日比谷で行われ、主演の西野七瀬をはじめ、桜井玲香、松村沙友理が出席。24歳の誕生日を迎える桜井を、西野と松村がファンと一緒になって祝福した。

 ・『あさひなぐ』Blu-ray&DVD発売記念イベント、その他の写真

 本作はこざき亜衣のコミックをもとにした青春映画。高校でなぎなた部に入部した主人公の東島旭(西野)が、個性的な仲間たちとともにインターハイの全国大会を目指して奮闘する姿を描く。

 この日は特典映像の一部がスクリーンで上映され、西野らはファンと一緒に鑑賞しながら撮影秘話を紹介。公開されたのは顧問で小林先生をコミカルに演じた中村倫也が、西野らなぎなた部のメンバーたちの前で“エアバーベキュー”を行うシーンで、桜井は「キャラ的に私から左の3人は乗るにも乗り切れないし、眉間にしわを寄せる演技にしようとしていたものだから、笑いがごまかせなくなって。(大倉)文乃が先に撃沈して震えだした辺りから私たちはつられてダメでしたね」と思い出し笑い。

 松村はエアバーベキューに乗っかり、中村から「何食べたの?」と聞かれると「いちごです」と答えるシーンがあるが、それについて「出た、たまたまのワードがいちごでした」とアドリブだったことを明かした。

 カットがかかった瞬間に一同が我慢しきれず笑い出す場面も収められており、西野も「台本上ではすごく短いシーンなのに、ぐっと伸ばした感じでした。(ほかのシーンでも)その場その場で1回1回ちょっとずつ違うことをなさるので楽しかったです」と中村の強烈なアドリブを振り返った。

 イベントの最後には、明日16日に24歳の誕生日を迎える桜井を祝福する特別映像がサプライズ上映され、西野から「明日が誕生日ということで、サプライズしてみました」と祝福されると、桜井は「全然忘れてた。びっくりしました。ありがとうございます」と感激し、「明日で24歳になります。嬉しい」とファンに笑顔で感謝の言葉を述べていた。

 『あさひなぐ』Blu-ray&DVDは5月16日に発売となる。
(text&photo:中村好伸)

【関連記事】

 西野七瀬、白石麻衣ら乃木坂メンバーが登壇!『あさひなぐ』初日舞台挨拶
乃木坂46・白石麻衣の知的なメガネ姿が美しい!
乃木坂46の白石麻衣、3度目の正直でノーバン始球式に成功!
[動画]乃木坂46出演「バイトル」CM2・かわいい制服編

関連キーワード乃木坂46松村沙友理あさひなぐ西野七瀬

「映画」の写真ニュース

エンタメの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_news

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース