『銀魂』が「モンスト」コラボで“違う玉”を引っ張り静止画CMに差し替え?

2018年5月4日 19:11

印刷

 人気スマホゲーム『モンスターストライク』とアニメ『銀魂』のコラボイベントが4月23日より開催されている。

【こちらも】アニメファンが選ぶ「男性声優人気ランキング2018」TOP20!

 ところが、そのコラボキャンペーンとして放送中であった「モンストコラボCM 坂田銀時篇」が、“違う玉”をひっぱりハンティングしていたため“静止画”に差し替えられ話題となっている。

■放送ギリギリなアニメ『銀魂』流のネタ企画

 「モンスト」の愛称で親しまれている『モンスターストライク』とは、RPGとドラッグ型(引っ張ったモンスターをぶつける)アクションを融合させたゲームアプリだ。そのモンストが4月23日より人気アニメ『銀魂』とのコラボイベントを開催している。

 ところがコラボレーションキャンペーンの一環として放送中だった「モンストコラボCM 坂田銀時篇」が、“違う玉をひっぱりハンティングしていたため”静止画に差し替えて放送されてしまったのだ。

 とは言っても無論これは『銀魂』流のネタ企画。同じく「モンストコラボCM 近藤勲篇」では“生まれたままの姿で協力プレイをしていたため”静止画に差し替えられたことになっているのだ。

 さらにこのコラボネタは続いており、当事者である坂田銀時と近藤勲に加え、志村新八や神楽などのキャラクターが経緯を説明する「コラボお問い合わせ(電話)窓口」を開設。こちらは5月2日から17日(11:59)まで24時間受付けとなっている。

■他にもコラボキャンペーンでは企画が盛りだくさん!

 モンストと『銀魂』のコラボは、他にも色々なキャンペーンがおこなわれている。

 キャンペーン公式Twitterアカウントをフォローしたうえで、銀魂メンバーの「反省文」を5月17日までにリツイートすると、限定イラストがひとりひとりにリプライとして届く。また、商品としてコラボ特製目覚まし時計やポストカード、amazonギフトカードなどがプレゼントされているのだ。

 加えて、コラボ期間中は、アニメ『銀魂』から厳選された4話が無料公開中となっている。

 今回のコラボでは下ネタあり、パクリあり、モザイクなしで暴れると予告していたアニメ『銀魂』。「モンスト」ファンなら『銀魂』を、『銀魂』ファンなら「モンスト」を、このコラボを機会に楽しんでみてはいかがだろうか。(記事:高塔・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事