もふもふの人気ポケモン「イーブイ」を存分にもふれる「もふ会」開催

2018年4月13日 21:19

小

中

大

印刷

 ゲームやアニメで国民的に大人気の「ポケットモンスター」に登場する進化ポケモン「イーブイ」。愛くるしい黒の瞳とそのもふもふ感が人気のポケモンだ。そのイーブイをリアルでもふもふできるイベントの開催が発表された。

【こちらも】レギュラー復帰! ポケモンのアニメにプリンが帰ってきた

 イベント名はズバリ「もふ会」。

 事前に会場となるポケモンセンターで開催される抽選に当選すると「もふ券」がもらえ、1組60秒の持ち時間の間、存分にイーブイをもふりまくって一緒に写真も撮れるという、イーブイ好きには夢のようなイベントだ。

 公開された告知写真に映るイーブイは安定のかわいさだが、イーブイの左右にはガード役とおぼしき黒服の姿が見える。イーブイに意地悪する人やマナーの悪い人は取り押さえられてしまうのだろうか。さすがにそれは避けたいので、イーブイを安心して楽しくもふりたい人は、Webで公開されている「もふ会ルール」を必ず確認しよう。

 ルールは「イーブイをもふる前には手を洗おう」「イーブイに食べ物や飲み物を与えないようにしよう」「イーブイの毛を引っ張ったり、叩いたりしないようにしよう」など、どれも当たり前で簡単なことばかりだ。黒服に取り押さえられることのないよう、良く確認して適切なマナーで楽しくもふるべし。

 詳しいもふもふの作法はWebで公開されているので参照して欲しい。

 「もふ会」イベント詳細は以下の通り。
 開催日時:
 2018年4月21日・22日
 1回目 11:00~
 2回目 14:00~
 3回目 16:00~
 ※抽選開始時間 9:00

 開催場所:
 ポケモンセンターメガトウキョー
 ポケモンセンターオーサカ

 イーブイをもふれる幸運に参加できるのは各回20組程度となっている。あのもふもふを肌で感じたい人はぜひ抽選に参加しよう。

 イベントに参加できない人にも朗報がある。

 イベント開催記念のtwitterキャンペーンの開催もあわせて発表されたのだ。twitterアカウント「@project_eevee」を公開アカウント(非公開アカウントでは参加できないので注意)でフォローして対象ツイートをリツイートすると、抽選で100人にイーブイのブロマイドポストカード3枚セットが当たる。

 イベントに行けなくても、かわいいイーブイをゲットだぜ!

関連キーワードポケモン

「アニメ・マンガ・特撮」の写真ニュース

エンタメの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_news

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース