TOKAIホールディングス テレビ津山の連結子会社化を完了

2018年2月14日 08:45

小

中

大

印刷

記事提供元:フィスコ


*08:45JST TOKAIホールディングス---テレビ津山の連結子会社化を完了
TOKAIホールディングス<3167>は9日、株式会社テレビ津山の株式取得(連結子会社化)について、実務上の手続きが完了したことを発表した。

テレビ津山は、岡山県内で人口数が岡山市、倉敷市に次ぐ第3 の都市である津山市を主な提供エリアとするケーブルテレビ事業者。多チャンネル放送、高速インターネット接続を中心として、約1万件の顧客にサービスを提供している。
今後、同社グループが培ってきた光化のノウハウや、同社グループが展開するエネルギー・情報通信などの様々な生活総合サービスを活用してシナジーを創出し、より一層の事業拡大に努めていく考え。

同社は、2020年度を最終年度とする中期経営計画「Innovation Plan 2020“JUMP”」を公表しており、今後4 年間で既存事業の成長に加え、レバレッジを効かせてグループの成長を加速させていく計画。その具体的な戦略として総額1,000 億円のM&A 投資を積極的に進め、ガス・CATV・情報通信といった同社グループにおける中核事業の収益基盤拡大に取
り組んでいくとしている。《MW》

「個別株」の写真ニュース

マーケットの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_market

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース