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【話題】ホームページや通販サイトの商品・人物などを手軽に「360度ビュー動画」化
CRI・ミドルウェア<3698>(東マ)は24日、ホームページやネット通販サイトに掲載する商品・人物などを1分程度で「360度ビュー動画」などに作成できるスマートフォン用のWeb動画ソリューション「LiveActR PRO」を本格的に公開した。[写真拡大]
■CRI・ミドルウエアの「ライブアクト プロ」単なる写真に比べ魅力絶大
CRI・ミドルウェア<3698>(東マ)は24日、ホームページやネット通販サイトに掲載する商品・人物などを1分程度で「360度ビュー動画」(http://www.cri-mw.co.jp/360demo.html)などに作成できるスマートフォン用のWeb動画ソリューション「LiveActR PRO(ライブアクト プロ)」を本格的に公開した。1月24日に開幕した業界関係者向けの商談会:プロモーション・マーケティング展示会「第1回Web販促EXPO」(千葉・幕張メッセ、26日まで)でデモンストレーションを行い、近隣のブースを圧倒する人だかりになる場面もあった。(第1回Web販促EXPOは商談会のため関係者の来場に限定して開催している)
「LiveActR PRO(ライブアクト プロ)」は、複数の動画を自動再生する「サムネイル動画」や、商品を360度あらゆる角度から自由に見ることができる「360度ビュー動画」など、従来のスマートフォンブラウザでは実現が難しかった驚きのあるWeb動画を容易に実現した。単に商品や人物の画像を掲載するのに比べ、格段に魅力的に商品を紹介することができる。
すでにハウステンボスの公式スマートフォンサイトや、楽天トラベルと日産自動車のキャンペーンサイト、また、下着・ランジェリーのECサイト「aimerfeel(エメフィール)」などに採用された実績がある。
デモンストレーションでは、ゆっくり回転する台にモデルさんが立ち、それをスマホの写真機能(ビデオ)で撮影し、いくつかの処理を行うだけで「360度ビュー動画」が作成できた。ものの1分ほどで作成でき、たとえば衣料品店などで、店員さんが現場で担当の商品を「360度ビュー動画」にしてECサイトにアップすることもでき、大幅な省力化が実現するという。(HC)(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
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※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
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