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綿半ホールディングスの9月既存店は生活必需品の堅調推移が続く
記事提供元:日本インタビュ新聞社
■全店売上高は子会社化した綿半Jマートが寄与
綿半ホールディングス<3199>(東1)は10日、9月の月次売上状況(スーパーセンター事業17年9月度の速報値)を発表し、全店売上高は前年同月比126.1%で2015年4月から30カ月連続のプラスとなった。昨年11月に子会社化した「綿半Jマート」が寄与し順調に推移している。
一方、9月の既存店動向を見ると、売上高は103.2%で9カ月連続、客数は102.2%で7カ月連続、客単価は101.0%で13カ月連続となり、いずれもプラスだった。9月の既存店は、松本の大型ショッピングセンター出店の影響で月後半は伸び悩んだが、EDLP戦略の定着により客数が増加し、食品や日用品などの生活必需品が堅調に推移した。また、ボタニカルコーナーの充実によりグリーン・園芸用品が好調に推移した他、ミックスマッチ(複数販売による割引)やプライベートブランド商品が大幅に伸長した。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
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※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
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