関連記事
VW、ピンク色のビートルを限定発売、ピーチとコラボで機内販売も
特別限定車「#PinkBeetle」(フォルクスワーゲン グループ ジャパンの発表資料より) [写真拡大]
フォルクスワーゲン グループ ジャパン(VGJ)は9日、新型「The Beetle Design」をベースとして、ボディカラーにThe Beetle初のピンク色を採用した特別限定車「#PinkBeetle(ハッシュタグピンクビートル)」を発売したと発表した。販売台数は合計300台限定となる。
VGJではまた、格安航空会社Peach Aviation(ピーチ・アビエーション)とコラボレーションし、「#PinkBeetle Peach Edition」を国内では初めて「機内販売専用限定車」として限定5台で販売する。
「#PinkBeetle」は、フォルクスワーゲンのラインアップとしては初めてモデル名に「#=ハッシュタグ」が付けられた車両として、2015年のニューヨークオートショーでコンセプトカーがデビュー。以来、ソーシャルメディアを中心に世界中で話題となってきたが、ついに日本で限定車として導入されることとなった。
初採用となるボディカラー「フレッシュフクシアメタリック」は、 「フクシアの花」をイメージしている。ボディ本体には、ブラック塗装したドアミラー、サイドモールディングをアクセントとして取り付け、リヤスポイラーや専用の17インチアルミホイールなどを特別装着することで、ピンク色のビートルにクールでスポーティなエッセンスを加えた。
「#PinkBeetle Peach Edition」は、「#PinkBeetle」をベースとして、ボディサイドの一部に「Peach」のロゴとブランドカラーのストライプを施し、「#PinkBeetle」と異なるデザインの17インチアルミ
ホイールを装着。ポップでカジュアルな「#PinkBeetle」の雰囲気をより一層際立たせたデザインとなっている。購入者には、ピーチポイント10万円分がプレゼントされ、販売は先着順で受け付ける。
ピーチとのコラボとしては他にも、機体に「Volkswagen」のロゴと「The Beetle」のラッピングを施したPeach機体の運航や、関西空港でピーチが使用する「#PinkBeetle」のランプカー導入、ピーチ発行のフリーペーパー「PEACH LIVE」内でのフォルクスワーゲン車を利用したコンテンツ発信を予定している。
希望小売価格は、「#PinkBeetle」「#PinkBeetle Peach Edition」共に307万円(税込)。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
- ホンダ・フィット、スポーツモデル「RS」が復活へ
8/ 8 17:08
- トヨタ、「C-HR」にブラック基調の特別仕様車“Mode-Nero Safety Plus III”
8/ 6 07:42
- マツダ、「MAZDA3」「CX-30」を一部改良 マイルドハイブリッド車設定
8/ 5 08:06
- メルセデスAMG G63に特別仕様車「マグノヒーローエディション」 300台限定
8/ 2 10:53
- メルセデス・ベンツ日本、AMG G 63の特別仕様車「Magno Hero Edition」発表
7/31 20:23