ビューティガレージは「海外顧客向け購入代行ソリューションサービス」を導入

2016年8月28日 05:47

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記事提供元:日本インタビュ新聞社

ビューティガレージ<3180>(東1)は26日、同社が提供するプロ向け美容商材通販サイト「BEAUTY GARAGE Online Shop」の海外顧客の利便性向上を目的として、「海外顧客向け購入代行ソリューションサービス」の導入を発表した。

ビューティガレージ<3180>(東1)は26日、同社が提供するプロ向け美容商材通販サイト「BEAUTY GARAGE Online Shop」の海外顧客の利便性向上を目的として、「海外顧客向け購入代行ソリューションサービス」の導入を発表した。[写真拡大]

■海外在住の日本人サロンオーナーなどの利用を想定

 ビューティガレージ<3180>(東1)は26日、同社が提供するプロ向け美容商材通販サイト「BEAUTY GARAGE Online Shop」の海外顧客の利便性向上を目的として、「海外顧客向け購入代行ソリューションサービス」の導入を発表した。

 同社は、エステサロンやリラクゼーションサロン、理美容室などのビューティサロンに対して、プロ向け美容商材通販サイト「BEAUTY GARAGE Online Shop」を核に、90万点を超える美容商材の販売や、サロンの経営をサポートする周辺サービスを展開しており、現在登録会員は28万サロン以上に達している。

 従来、同社の「BEAUTY GARAGE Online Shop」は、商品説明ページだけでなく決済手続きページについても日本語のみの表示であった。同サービスを導入することで、商品説明ページは従来どおり日本語のみの表示となるが、海外IPからのアクセスがあった場合に、アクセス地域に合わせて英語・中国語・韓国語の購入代行サービス提供会社の決済手続きバナーが表示される。そして購入代行サービス機能により、購入手続きを行うことができる。

 同サービスは、現行の「BEAUTY GARAGE Online Shop」をそのまま活用できることから、コストを抑えながらも海外在住のサロンの利便性向上を実現できると判断し、同サービスの導入を決定したとしている。

 同社では、海外在住の日本人サロンオーナーや、日本語を理解できる海外サロンオーナーの利用を想定している。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)

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