みかん味のポテチ!? 湖池屋、『ポテトチップス みかん味』新発売!

2014年12月3日 18:16

小

中

大

印刷

湖池屋は、年末やお正月のお供「みかん」をポテトチップスにした新商品『ポテトチップス みかん味』を12月22日に新発売する。

湖池屋は、年末やお正月のお供「みかん」をポテトチップスにした新商品『ポテトチップス みかん味』を12月22日に新発売する。[写真拡大]

写真の拡大

 ポテトチップスでおなじみの湖池屋は、年末やお正月のお供「みかん」をポテトチップスにした新商品『ポテトチップス みかん味』を、12月22日(月)より新発売すると発表しました。

●「こたつにみかん」ならぬ「こたつにポテチ」!

 さすがは独創的でユニークな商品を発信し続ける湖池屋。ポテトチップスにはさまざまなフレーバーがありますが、「みかん」という異色のコラボレーションを実現したメーカーがかつてあったでしょうか?湖池屋のチャレンジ精神が光るこの商品、果たしてどのようなお味に仕上がっているのでしょう。

●みかんの「甘み」と「酸味」が特徴!

 『ポテトチップス みかん味』は、みかんの甘みと酸味を香ばしいポテトチップスに融合させた、ほんのり甘く、さっぱりとした味わいが特徴とのこと。みかんの「甘み」がどのように仕上げられているのかが気になります。

 今年のお正月は、こたつ入ってみかんを剥きながら家族団らんという情景の他に、家族でポテトチップスを愉しみながら過ごすという新しいシチュエーションが生まれるかもしれませんね。販売は全国のコンビニエンスストアにて。価格はオープンです。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事

広告

財経アクセスランキング