ギックス JAL公式アプリ「JALマイレージバンクアプリ」にギックス提供の「マイグル」を初導入
2025年2月18日 14:56
*14:56JST ギックス---JAL公式アプリ「JALマイレージバンクアプリ」にギックス提供の「マイグル」を初導入
ギックス<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0921900?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><9219></a>は17日、日本航空<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0920100?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><9201></a>の公式アプリ「JALマイレージバンクアプリ」に、同社が提供するミッションクリア型コミュニケーションツール「マイグル」が初めて導入されたと発表した。
これにより、アプリ利用者は「マイグル」を通じて、さまざまなミッションをクリアし、マイルや特典を獲得する新たな体験が可能となる。
「JALマイレージバンクアプリ」のさらなる活性化と、新規ユーザー獲得・アクティブ会員増加を目指した顧客接点強化施策として、同社の「マイグル」を導入に至った。
「マイグル」は、ユーザーが特定の条件を満たすミッションに参加し、達成することで報酬を得られる仕組みを提供するツールである。
今回の導入により、JALマイレージバンクアプリのユーザーは、旅行先での観光スポット巡りや、特定の店舗での買い物など、多彩なミッションを通じて、より楽しくマイルを貯めることができるようになる。
同社はこれまでにもJR西日本<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0902100?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><9021></a>の移動生活ナビアプリ「WESTER」やJR東海<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0902200?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><9022></a>の共通ポイントサービス「TOKAI STATION POINT」などに「マイグル」を提供し、ユーザーの行動促進や地域活性化に寄与してきた実績がある。今回のJALとの連携により、航空業界においても新たなユーザー体験の創出が期待される。《AK》