ACCESSはNTTとの提携が好感され急伸、『IOWN構想』にかかわることに

2021年7月28日 10:44

■中長期的な事業機会の創出・拡大に期待が広がる

 ACCESS<4813>(東1)は7月28日、買い気配から17%高の1018円(146円高)で始まり、急伸商状となっている。27日にNTT(日本電信電話)<9432>(東1)との提携を発表し、期待が広がった。

 27日の15時、「日本電信電話株式会社との間で、同社が推進する『IOWN構想』の実現」を目的とした業務提携を行うことにつき決議した」と発表。NTTのIOWN(Innovative Optical and Wireless Network)構想は、次世代のネットワーク・情報処理基盤の革新に関する広範な事業構想のため、中長期的な事業機会の創出・拡大に期待が広がった。

 株価は高寄りしたあと一進一退となっているが、一過性の買い材料では終わらないとの見方が出ている。(HC)(情報提供:日本インタビュ新聞社・株式投資情報編集部)

関連記事

最新記事