トーソーは使いやすさと機能性を追求したアルミブラインド「ベネアル」等の新製品を6月15日より全国発売
2018年6月5日 14:28
トーソー<5956>(東2)は、使いやすさと機能性を追求したアルミブラインド「ベネアル」と、天然木を使用したバランス「ノイボックス」や、長さ調節機能付きタッセル等の新製品を、6月15日(金)より全国発売する。
「ベネアル」は使いやすさと機能性を追求したアルミブラインドで、「使いやすい」「選びやすい」「わかりやすい」にこだわっている。スラットカラーもリニューアルし、ブラインドの採用が多い水まわりや、オフィス、施設になじむ色を多く取り揃えて、全体の約7割のスラットが遮熱機能付きになるなど省エネ需要に対応している。
天然木を使用した「ノイボックス」は高級感あふれるカーテンレール専用のバランス。10色のカラーラインナップとなっていることから、あらゆるテイストにマッチする。また、機能性レールにプラスすることで空間を引き締め、スマートな吊元を演出する。さらに、遮光性・断熱性を高めるカバートップ仕様も取りそろえているため、後付けのカーテンボックスと同様のイメージを保つことが出来る。
長さ調節が可能なタッセル(特許出願中)が新たに登場したことで、カーテンの幅やボリュームに合わせて長さを変えることが可能となった。カーテンを束ねたときの幅が想定しづらいカーテンの選定時でも、タッセルの長さでの悩みが解消されたといえる。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)