コカ・コーラ史上初「コカ・コーラ ジンジャー」
2017年1月25日 18:47
masakun 曰く、 ついにコカ・コーラよ、お前も変コーラに参入か。コカ・コーラ史上初の「コカ・コーラ ジンジャー」が1月23日に発売されるという(コカ・コーラ社プレスリリース)。
日本の冬の為に開発されたショウガ味のコーラという売りで、「これまで体験したことのない、スパイシーでドライな味わいを実現した新製品」とのこと。カナダドライジンジャーエールやかつてのペプシバオバブとどこが違うのかさっぱり分からない。オーストラリアや中国にも投入されるが、アジアで発売されるのは日本が初めてだという。飲まれた方の感想はいかがだろうか。
一方カナダドライジンジャーエールは甘さ控えめでさらにドライな味わいに生まれ変わって2月13日に登場するようだ。