日本エンタープライズの子会社、ダイブが連携アプリ「エンゼルパイ×初音ミク」を開発

2016年3月2日 07:04

■森永製菓の「エンゼルパイ」と、世界的に人気のバーチャル・シンガー「初音ミク」のコラボレーション商品

 日本エンタープライズ<4829>(東1)の子会社、ダイブは、「ミニエンゼルパイ<初音ミクのメロン味>」との連携アプリ「エンゼルパイ×初音ミク」を開発した。

 このアプリは、森永製菓のロングセラー商品である「エンゼルパイ」と、世界的に人気のバーチャル・シンガー「初音ミク」のコラボレーション商品「ミニエンゼルパイ<初音ミクのメロン味>」の発売と同時に、パッケージとの連動企画の一環で実施されている専用アプリ。アプリを使って、初音ミクやエンゼルパイちゃんと一緒に写真が撮れる、オリジナルフォトフレームを入手することができる。

 人気のバーチャル・シンガー「初音ミク」とは、クリプトン・フューチャー・メディアが開発した、歌詞とメロディーを入力して誰でも歌を歌わせることができる「ソフトウェア」。大勢のクリエイターが「初音ミク」で音楽を作り、インターネット上に投稿したことで一躍ムーブメントとなった。「キャラクター」としても注目を集め、今ではバーチャル・シンガーとしてグッズ展開やライブを行うなど多方面で活躍するようになり、人気は世界に拡がっている。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)

関連記事

最新記事