きちりは「きちりニュージェネレーションプロジェクト」を始動

2016年1月22日 17:08

■新卒入社1年目社員のみの新規事業で16年3月からママカフェの運営を予定

 自社ブランドの飲食店チェーン事業と飲食店運営プラットフォーム事業を展開しているきちり<3082>(東1)は22日、新卒入社 1 年目の社員のみで店舗運営を行う『きちりニュージェネレーションプロジェクト』の始動を発表した。

 同事業の第1弾として16年3月より大阪・梅田でママカフェの運営を開始する。交通の便などもよい梅田で、きちりならではのおもてなしで子連れママのランチタイムをサポートする。同店では授乳室の設置やキッズメニューの展開を予定している。

 きちりでは以前より新卒採用や社員教育に注力しており、12年には早期戦力化を目指し、新入社員のみで運営する「Rookies」を期間限定で大阪・堂島で営業し、同社最短となる入社3カ月での店長就任という記録を樹立した。また教育制度を内省化した「KICHIRI MBA」も全62講座にのぼっている。同事業は15年4月の入社時から「KICHIRI MBA」の講座を通して様々な技能を身につけてきた新入社員の最終試験も兼ねており、立候補制で選出されたメンバーの中から店長の輩出も予定している。きちりでは同事業をはじめ、今後も社員教育に注力していくとしている。

【店舗概要】 店 舗 名:KICHIRI茶屋町阪急駅前 場 所:大阪府大阪市北区茶屋町2-16 e-square chayamachi4F 営業時間:11:00~15:00 営業曜日:毎週土日のみ 営業開始日:16年3月上旬予定 なお、17:00以降は通常通り「KICHIRI茶屋町阪急駅前」として営業 (情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)

関連記事

最新記事