12月17日より「LINE@」利用料金の支払いにラクーンのPaid決済サービスが利用可能となる

2015年12月18日 09:02

■「LINE」の公開型アカウント「LINE@」への対応を開始

 ラクーン<3031>(東マ)のBtoB掛売り・請求書決済代行サービス「Paid」は、LINEが運営するコミュニケーションアプリ「LINE」の公開型アカウント「LINE@(ラインアット)」への対応を開始したことで、12月17日より「LINE@」利用料金の支払いにPaidの決済サービスが利用可能となった。

 「Paid」は企業間取引における与信管理から代金回収業務まですべてを代行し未入金が発生した際もPaidが100%代金を支払うBtoB掛売り・請求書決済代行サービス。Paidの利用により売り手企業は、請求業務や回収漏れの負担がなくなり、安全でスピーディーな掛売り取引を実現できる。買い手企業は月締めでの取引が可能となり、キャッシュフローの改善に貢献。現在1500社以上の加盟企業が利用中。

 「Paid」事業は、今期第2四半期より黒字化を達成している。今回、「LINE@」への対応を開始したことで、事業の拡大が加速するものと思われる。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)

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