FJネクスト Research Memo(14):購入者は30~40代サラリーマン中心、居住者では社会人・女性人気が高い

2014年9月8日 18:10


*18:13JST FJネクスト Research Memo(14):購入者は30~40代サラリーマン中心、居住者では社会人・女性人気が高い
■資産運用型マンションの概要と魅力

(4)購入者属性、居住者属性

FJネクスト<8935>の資産運用型マンションは、購入者のほとんどが一般的なサラリーマンであり、30~40歳代が約60%を占めている。また、物件の所在地は首都圏であるにもかかわらず、購入者の住所は全国各地にわたっていることが首都圏の賃貸需要の優位性を示している。一方、居住者については、20~30歳代の1人暮らしの社会人や学生が多数を占めている。特に、ハイグレード仕様やセキュリティの充実ぶりから、社会人並びに女性からの人気が高い。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 柴田 郁夫)《FA》

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