トヨタ、松田翔太さん&橋本愛さん出演の「スペイド Jack」CMを放映開始

2014年4月2日 17:11

 トヨタマーケティングジャパンは2日、コンパクトミニバン「スペイド」の特別仕様車「1.5F Jack」を追加するにあたり、俳優の松田翔太さんと橋本愛さんを起用したCM「SPADE CITY」篇を制作したことを発表した。15秒と30秒の2種類があり、同日から全国放映する。

 CMは「余裕で『我が道を行く』個性派な奴らが集まる世界」をコンセプトにしている。

 松田さんが黒い革ジャンと革パンを装い、銀色の髪を逆立てたロッカー「J(ジャック)」に扮して登場。ビル群、海、山が隣接する「SPADE CITY」で「スペイドJack」を運転する。

 また、近未来をイメージしたファッションモデル「Q(クイーン)」に扮した橋本さんが、両腕にショッピングバッグをぶら下げながら車内に乗り込む。そして、CMの最後に、車から颯爽と降りた松田さんがギターを奏でながら「ヨユー!」と言うものになっている。

 追加される「1.5F Jack」は、「1.5F」のグレードをベースにした特別仕様車。特別設定色「ボルドーマイカメタリック」などを用意し、シルバーの専用フロントグリル、グレーメタリックの専用ホイールキャップ、メッキのバックドアガーニッシュなどを装備して、スタイリッシュな外観に仕上げている。

 また、内装やシートを黒にし、専用のアナログセンターメーター、メッキのインサイドドアハンドルなどを装備することでシックな内装にしている。このほかスマートエントリーパッケージとHIDパッケージの装備も搭載している。(記事:松本 茂樹・記事一覧を見る

関連記事

最新記事