B1A4『おやすみグッドナイト』MV、衝撃のどんでん返しはメンバーのアイディア

2012年5月27日 23:29

 ボーイズグループB1A4(ビーワンエイフォー)は、24日午前、新曲『おやすみグッドナイト』のミュージックビデオを公開し、本格的な女心ハンテイングに乗り出した。

 ミュージックビデオの中でB1A4は、まるで西部劇のワンシーンのようにリアルな西部の街を背景に、熱血青春カウボーイとインディアンに変身。嘘をついてガールフレンドを寝かしつけ、他の女性たちと奔放に遊ぶしらじらしい演技を完璧に演じて見せた。

 B1A4の今回のミュージックビデオは、並はずれたスケールの西部背景セットとメンバーたちの衣装など、華やかな見どころが満載で、しかも反転に反転を繰り返すストーリーも注目度抜群である。

 その内容は、ミュージックビデオの主人公であるシヌが、ガールフレンドに嘘をついて友達と深夜の街に繰り出し、他の女性と浮気をするというものだ。シヌとその友達は完璧にガールフレンドをだましたと思っていたのだが、ふたを開けてみるとガールフレンドもまた、他の男性と浮気をしていたというもの。ガールフレンドがシヌと仲良く電話をした後、他の男性と泰然とデートを楽しむラストシーンは、まさに衝撃のどんでん返しである。

 この衝撃のどんでん返しは、B1A4メンバーたちが自ら出したアイディアから生まれたものだという。

 B1A4の所属事務所WMエンターテイメントは、「今回のミュージックビデオの企画会議当時、『おやすみグッドナイト』が彼氏の優しさに溢れた曲だと思って期待しているファンたちへの申し訳なさから、最後は自分たちも騙されることにしようと、メンバーたちが直接意見を出した。ストーリー上その反転も面白いと思い、メンバーたちの意見を反映することになった」と、裏話を明かしてくれた。

 B1A4のアイディアから生まれた衝撃のどんでん返し、『おやすみグッドナイト』ミュージックビデオは、24日公開後から熱い反響をもたらし、各種ポータルサイトや音楽サイトの上位圏にランクインしている。

 B1A4は25日夜、KBS『ミュージックバンク』でカムバックステージに立ち、本格的なプロモーション活動を進めて行く予定だ。(翻訳:金敬淑)

関連記事

最新記事