JYJキム・ジェジュン、ドラマ『タイムスリップDr.JIN』にキャスティング確定!

2012年2月22日 16:07

 JYJキム・ジェジュンの『タイムスリップ Dr.JIN』(以下『Dr. JIN』)出演が決まった。

 キム・ジェジュンは2012年上半期、地上波テレビで放送予定の『Dr.JIN』で、李氏朝鮮時代の武官、キム・ギョンタク役を演じることになった。

 キム・ギョンタクは代々武士の家系で育った子孫で、武術に優れている李氏朝鮮時代最高の武官。プライドが高く負けん気が強いが、幼い時から想いを寄せている女性に対してだけは一途な心を持つという純情な面を持っている。21世紀から過去へタイムスリップした医師、ジン・ヒョク(ソン・スンホン)と宿命の対決を繰り広げることになる。

 2011年、『ボスを守れ』のチャ・ムウォン役で演技の実力を見せたキム・ジェジュンは、今回『Dr.JIN』で時代劇に初挑戦することになり、更に注目を浴びている。現代劇では見せることのできなかった巧みな武術などを披露し、カリスマの演技を繰り広げる予定。

 彼は昨年SBS演技大賞でニュースター賞を受賞し、アジア、ヨーロッパ、中東などで『ボスを守れ』のプロモーションおよびファンミーティングのオファーも受けたとのこと。今回は朝鮮時代の武官に変身することになり、どのような演技を見せてくれるかに大きな期待がかかっている。

 ドラマ『Dr.JIN』は、2012年に韓国最高の医師が時空を超え、1860年の李氏朝鮮時代にタイムスリップし、医師として奮闘する内容が描かれたドラマ。約10年間、連載されている日本の漫画家村上もとかの同名漫画が原作で、2009年には日本のTBSでドラマ化され人気を集めた話題作だ。これを韓国風にリメイクし放送されるという。

 制作会社側は、「『ボスを守れ』でテレビ復帰を成功させたキム・ジェジュンが、今回『Dr.JIN』でまた違った魅力を披露してくれるだろう」とし「時代劇は初挑戦というキム・ジェジュンの演技に是非期待して欲しい」と伝えた。(翻訳:宮本りさ)

関連記事

最新記事