「ビジネスマンのためのスピーチ上手になれる本」がAmazonランキング上位に再上昇 ~新年度を前に、人前で話すのが苦手なあなたへ~

プレスリリース発表元企業:株式会社web-school.tv

社会人向けのパソコンで学べる「話し方動画教室オンライン」( http://www.doga-school.com )を展開する株式会社web-school.tv(本社:神奈川県川崎市、代表取締役:山崎 優子)がビジネスマン向けに発売している書籍「ビジネスマンのためのスピーチ上手になれる本」(DO BOOKS 羽田 徹 著 第4刷)のインターネット書籍販売最大手Amazonにおける販売ランキングは、新年度を前に再上昇しています。(2013年3月2日現在、Amazonランキング プレゼンテーション第5位。スピーチの本としては1位)


■初版発売から4年半後に再上昇の理由
 ~新年度・新学期を前に「スピーチ対策」の需要が増加~

再上昇の理由について、本書の著者で、リンクアンドモチベーション研修ナビゲーターでもある話し方コンサルタントの羽田 徹(はだ とおる)氏は下記のようにコメントしています。

「新年度を前にして、人前で話す機会が増えプレッシャーを感じている方が多いのでは?書店には結婚式など一般的なスピーチの本は置いていますが、ビジネスマンに向けた様々なシーンに対応した人前で話すのが苦手な人向けのスピーチ本は少ないことから、インターネットで探して買って下さっているのだと思います。
インターネット書店では、読者が今何を読みたいのかが即座に反映されます。検索から本を探す人も多く、新年度を前に需要が増えているのだと思います。アカデミー賞4部門を制覇した映画「英国王のスピーチ」が公開された後も販売ランキングが上がりましたからね。4年以上前の本ですが、書いている内容は普遍的で、読んでいただいた方からは実用的で直ぐに使える技術が沢山あると評価を頂いています。
例えば、小泉元首相もインタビューに答える際に30秒以内で話すことを心掛け、TVでは一切カットされずにそのまま自分のメッセージを伝えるという技術を使っていました。ルールを知らなければスポーツができないように、話し方にもルールがあります。そのルールを知れば人前で話すのが楽になります。」


責任ある役職に就けば人前で話す機会も多くなり、ビジネスシーンでも人前で話す機会が増えれば、その成果如何で評価も変わるのが現実です。新年度を前に上記のような「スピーチ需要」から今回の再上昇に繋がりました。
本書は、人前で話すことから逃げていられない方が本書にある技術を身に着けることで、「スピーチ上手」へとなることに役立ちます。

また、「話し方動画教室オンライン」を展開する株式会社web-school.tvは、書籍と連動したキャンペーンを実施しています。ビジネスパックを受講すると、もれなく「ビジネスマンのためのスピーチ上手になれる本」がプレゼントされます。

書籍連動キャンペーン詳細URL: http://www.doga-school.com/member.html


■本書概要
タイトル:「ビジネスマンのためのスピーチ上手になれる本」
著者  :羽田 徹(はだ とおる)
体裁  :単行本ソフトカバー 215ページ
発行日 :2008年9月25日
価格  :1,575円(税込)
出版社 :同文舘出版

<本書の内容>
朝礼での意見発表、面接での予想もしなかった質問、会議でのプレゼン、結婚式・式典でのスピーチ、交流会での自己紹介・・・。何か話さなければならないのに、何を話せばいいのかわからなくなって、焦って言葉が出てこない。決まった言葉は言えるけど、フリートークは大の苦手。
そんな人前で話す機会があるビジネスマンへ贈る、話す技術を身につけるための本。「何を話すか」よりも、「どう話すか」という人前での話し方テクニックを身につける方が大切です。また、それは一生の財産になります。

○ イチローに学ぶ!ジンクスより技術を信じる
○ アガリを利用して能力アップ
○ 話し方が下手でも採用されるアナウンサー
○ 印象の93%の部分を鍛える
○ 電車の中でできる発声練習!?
○ 苦手なテーマを切り抜ける方法
○ あなたを賢く見せる語尾の技
○ 裸を見せる!「スタローンの法則」
○ 知らずに使っている逆撫で言葉
○ ハンドパワーで好きにさせる!

今すぐ実践できる基礎編から、スピーチの達人に近づく上級編まで様々なテクニックを紹介しています。場面別スピーチ見本例は解説付きで、実践に役立ちます。


<著者 羽田 徹(はだとおる)プロフィール>
リンクアンドモチベーション研修ナビゲーター(リンクイベントプロデュース所属)
話し方コンサルタント 1973年大阪府生まれ。
1998年に大阪人気No.1のFM802新人DJオーディションに合格。その後、FM愛知での朝の帯番組や、文化放送などでラジオDJ・パーソナリティとして活躍。帯番組降板をきっかけに、2005年DJを辞めて不動産会社に入社し、2年目でトップの営業成績を残す。
2006年、株式会社web-school.tv設立。2007年、ロープライスメガネチェーン店を運営する株式会社オンデーズ取締役営業本部長就任。64店舗から110店舗への躍進を支える。また、株式会社ランシステム取締役を歴任。
2012年、ラジオDJとしての話し方の技術、営業力、販売力、組織マネジメント力、経営経験などを生かし、研修ナビゲーター、ファシリテーターとして活動開始。大手企業を中心とした研修講師として活躍中。
2013年2月に2冊目の書籍『お客様を迷わせず「売りたい商品」がラクラク売れる これが「ダンドリ販売術」!』(DO BOOKS 羽田 徹 著)を発売。


■会社概要
商号  : 株式会社web-school.tv
代表者 : 代表取締役 山崎 優子
所在地 : 〒214-0033 神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-2-622
設立  : 2006年10月
事業内容: web上で話し方動画教室を開校。
      親子教室BabyPark登戸教室の運営
資本金 : 200万円
URL   : http://web-school.tv


【本キャンペーンに関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社web-school.tv
Tel:0120-496-816

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

スポンサードリンク

広告

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_main

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース