TSYSがインドおよび東南アジアにおけるソーシャルメディアと決済の融合に関する白書を公表

プレスリリース発表元企業:TSYS

配信日時: 2012-10-18 16:49:00

TSYSがインドおよび東南アジアにおけるソーシャルメディアと決済の融合に関する白書を公表

(米ジョージア州コロンバス & 印ムンバイ)- (ビジネスワイヤ) -- TSYSは本日、当社の「新興市場展望」シリーズの3回目となる白書「インドおよび東南アジアにおけるソーシャルメディアと決済の融合」を公表したと発表しました。本白書は南アジア・東南アジア地域における高人気ソーシャルネットワークの採用度と、それらの急成長が将来において消費者金融と小売り決済方法の選択に及ぼす影響について検討したものです。

本白書は、業界データとTSYSがスポンサーとなった市場調査の結果を統合することで、決済技術の進展および決済技術とソーシャルメディアの融合に関する動向を検討しています。また、ソーシャルメディアに対処する上で金融機関に待ち構えている4つの重要課題、すなわち銀行離れ、セキュリティーとプライバシーの懸念、規制関係、相互運用性についても取り上げています。ソーシャルメディアと決済の融合は拡大傾向にあり、こうした融合へと市場動向と消費者心理が向かっています。本白書は、この状況の中で金融機関が取るべき戦略の一環として考慮する必要がある重要分野を概説して、締めくくっています。優先的に考慮すべき点として、新しい決済タイプや仮想通貨に対応する非依存性プラットフォームの構築・維持、現在および将来の規制要件への効果的な対応、プラットフォームの安定性・セキュリティー・拡張性の確保、低価値(マイクロ)取引をコスト効率よく処理する能力があります。

TSYSのインド・東南アジア担当マネジングディレクターを務めるAmit Sethiは、次のように述べています。「決済とソーシャルメディアは共存的な関係にあり、両者が互いに長期的な生き残りを必要としています。次世代の顧客がソーシャルネットワークサイトに費やす時間を劇的に増やしている中で、ソーシャルメディアの枠組みで接続・情報交換し、取引する傾向が高まっています。ソーシャルメディアは金融機関に対して大きな課題を投げかけるとともに顕著な機会を提供しており、今こそこの急成長しているユビキタスメディアの活用法を検討する時です。」

本報告書はインド・東南アジア市場を対象とするTSYS白書の3回目です。以前の白書もAmit Sethiが執筆しており、それぞれのタイトルは「インドにおいて電子決済の採用を加速するためになすべき4つの事項」「金融機関によるインド地方への銀行・決済サービス提供のあり方を規定する位置にあるM決済およびプリペイド」となっています。

「インドおよび東南アジアにおけるソーシャルメディアと決済の融合」はwww.tsys.com/socialmediaandpaymentswhitepaperからダウンロード可能です。TSYSの2011年白書もwww.tsys.com/indiaelectronicpaymentsmarketwhitepaperwww.tsys.com/indiampaymentsandprepaidwhitepaperからダウンロードして入手できます。

TSYSについて

TSYS(NYSE:TSS)の信念として、決済は人を中心に回るべきものであり、その逆はあり得ません。私たちはこの信念を「人中心決済」(People-Centered PaymentsSM)と呼んでいます。TSYSが下す判断すべてにおいて人を中心に据えることで、比類なき顧客サービスと業界理解によって、当社は80カ国以上の金融機関・企業・政府を支援することができます。当社は加盟店決済受理ソリューションに加え、クレジット・デビット・プリペイド・モバイル・チップ・ヘルスケアなどの分野におけるサービスを提供しており、世界市場で活躍している企業が信頼性と利便性をもって安全でセキュリティーが高い電子取引を実施できるようにしています。

TSYSは米ジョージア州コロンバスに本社を構え、南北アメリカ大陸、欧州・中東・アフリカ、アジア太平洋地域に各国オフィスを有しています。TSYSは国際銀行トップ20の半数以上にサービスを提供しており、フォーチュン1000企業に名を連ねるとともに、エシスフィア誌の「世界で最も倫理的な企業2012」の1つに選定されています。詳細情報についてはwww.tsys.comをご覧ください。

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