マーベリック、GeoLogicと連携 「自動車特化のO2O広告配信プラットフォーム」を構築

プレスリリース発表元企業:マーベリック株式会社

配信日時: 2018-02-06 11:00:00

CAR TRACEとGeoLogic Adでデータ連携をし、広告配信する際のイメージ図

DSP(*1)の開発・販売などを行うマーベリック株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:美留町 督、以下 マーベリック)は、位置情報アドネットワークサービスの提供などを行う株式会社ジオロジック(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野口 航、以下 ジオロジック)とシステム連携を行い、マーベリックが保有するエリアターゲティング広告システム「CAR TRACE」と、ジオロジックが提供する位置情報アドネットワーク「GeoLogic Ad(ジオロジック・アド)」の連携により、CAR TRACEが保有する車検データを使用した、新たな広告商品の共同開発を行うことを発表いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/148782/LL_img_148782_1.png
CAR TRACEとGeoLogic Adでデータ連携をし、広告配信する際のイメージ図

■概要
今回の連携では、マーベリックが保有するエリアターゲティング広告サービス「CAR TRACE」と、ジオロジックが保有する位置情報アドネットワーク「GeoLogic Ad」のシステム連携を行うことで、新たな広告商品の開発・提供をいたします。

CAR TRACEが保有しているオフラインの車検データと、GeoLogic Adのオンライン位置情報広告配信サービスの連携により、CAR TRACEが保有するオフラインの車検データを使用した、日本全国の町丁目単位での位置情報広告配信がオンライン・オフライン共に可能になります。

今後、ジオロジックが保有するオンラインの位置情報広告配信サービスの活用を通じて、オンライン・オフラインを問わない広告商品の開発・順次拡充を推進するとともに、独自のエリアマーケティング技術を強化することで、ユーザーのライフスタイルに寄りそったサービスを提供し続けます。


【マーベリック株式会社について】
マーベリックは、広告配信プラットフォーム(DSP)事業を展開しており、DSP(*1)の開発・販売、RTB(*2)インフラやDMP(*3)の構築支援を行う企業です。また、新たな取り組みとして、ビッグデータ解析技術を活用し、O2O(*4)を推進するエリアマーケティングの新システムの開発を担います。

本社所在地: 東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル4F
代表者 : 代表取締役社長 美留町 督
事業内容 : DSPの開発・販売、RTBインフラの導入支援など
創業 : 2013年
URL : http://www.mvrck.co.jp/


【株式会社ジオロジックについて】
本社所在地: 東京都渋谷区渋谷3-16-3 第1ミネギシビル3F
代表者 : 代表取締役社長 野口 航
事業内容 : インターネット広告事業及びコンサルティング業
位置情報データの分析及び各種情報提供サービス
地理情報データベースの制作・販売など
創業 : 2014年
URL : http://www.geologic.co.jp/


(*1) DSP (Demand Side Platform)
複数の広告枠の配信最適化および、効果検証などの一元管理を目的に開発された広告主向けのシステムを指します。

(*2) RTB (Real Time Bidding)
広告の表示毎に閲覧ユーザーや広告掲載面、1ユーザーあたりの表示回数などの情報を分析して、最適と判断できる場合のみオークション方式で入札と配信が可能となる仕組みです。

(*3) DMP (Data Management Platform)
各種Webサイトのアクセスデータ・広告配信・顧客・その他の外部サプライヤーのデータを管理し、 広告配信や分析調査等のデータ活用チャネルと連携するデータ統合管理システムを指します。

(*4) O2O (On-line to Off-line)
オンラインとオフラインの購買活動が連携し合い、オンラインでの活動が実店舗などでの購買・来店に影響を及ぼすようなマーケティング活動を指します。

このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。


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