子どもでも遊べる「ヘッドセットレスVR」で、豊かな想像力を! 1→10driveの最新ハイパーVR・ARアトラクション「オバケハンター」
配信日時: 2017-12-20 12:00:03
~12月22日(金)より ゲームランド 岡崎店でグランドオープン~
株式会社ワン・トゥー・テン・ドライブ(東京オフィス:品川区、代表:梅田亮、以下1→10drive)が自社開発した、VR/AR技術を活用した新たな拡張現実アトラクション「オバケハンター」が、2017年12月22日(金)からゲームランド 岡崎店内、ゲームメーカーCAPCOMが運営する「チャレンジパーク」でご体験いただけます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16942/25/resize/d16942-25-223547-0.jpg ]
■オバケハンターPV:
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=Cx4vIj-VVsw ]
「オバケハンター」は、全国のアミューズメントや商業施設向けに開発された、1→10driveオリジナルの体験型IPコンテンツです。2017年9月下旬に京都五条イオンにてテスト実施した有料イベントでは、最大120分待ちの行列ができるほどの大盛況の内に終了いたしました。
また、これまでのヘッドセット(ヘッドマウントディスプレイ)を装着するVRは、現状では13歳未満のお子様の利用が推奨されていないため、体験することができませんでした。
「オバケハンター」は、ヘッドセットに映す映像を壁や床といった空間に投影する「ヘッドセットレスVR」のため、お子様にもご体験いただけます。
想像力を刺激する、異次元の空間の中に入り込んだかのような体験は、お子様はもちろん、ご家族全員で楽しんでいただけます。
また、ヘッドセットレスですので、髪や化粧が乱れることもありません。
ゲームランド岡崎店への導入は、アミューズメント施設での定常設置第一弾となります。
1→10driveでは、今後も「オバケハンター」の全国展開に注力してまいります。
■「オバケハンター」アトラクション概要
<体験コンテンツZONE01> 圧倒的迫力!360°プロジェクションシューティング
オバケの親玉が、舞台となる教室の壁いっぱいに出現。巨大なオバケの迫力に恐れることなく、オバケハンターのみんなで力を合わせてやっつけるシューティングアトラクション。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16942/25/resize/d16942-25-920613-1.jpg ]
<体験コンテンツZONE02> 超AR体験!探索シューティング
オバケを見つけることができる銃で、廊下や教室に隠れているオバケたちを探し回りながら、退治していくシューティングアトラクション。
居ないはずの場所にオバケが現れるという、ARならではの不思議な体験ができます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16942/25/resize/d16942-25-931906-2.jpg ]
■デモプレイ動画:
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=b0DSIqip04M ]
<オバケハンターのキャラクター>
学校でイタズラをしている様々なオバケたち。それぞれの個性や強さがあります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/16942/25/resize/d16942-25-967082-3.jpg ]
■ストーリー、キャラクター紹介:
[動画3: https://www.youtube.com/watch?v=pr5BnKWzG9s ]
■1→10driveについて
2015年設立。ブランドの根本をつくるプロトタイピングにより、従来の次元を超える体験を生み出すことで、人々の楽しさや利便性をアップデートし、次世代へ繋がる製品やサービスをつくり続けている。
理念は、「Beyond the Reality」。
http://www.1-10.com/drive/
■ゲームランド岡崎店について
・営業時間:10:00~22:00
・住所:〒444-0840愛知県岡崎市戸崎町字外山38-5 イオンモール岡崎 シネマ館 2F
・公式サイト:http://www.capcom.co.jp/amusement/game/shop/gl_okazaki/
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「ワントゥーテン」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 米モンディ、AIを活用し旅の質を向上させる印象的な新ブランド・アイデンティティを発表10/12 23:34
- MSCI、トローブ・リサーチの買収により炭素市場での透明性を高める10/12 20:24
- 【国際高専2年生が高専紅はるかをブランド展開】10月23日から11月末まで道の駅瀬女とキジトラコーヒー研究所で「紅はるか祭り」を開催。11月4日・5日の焼芋販売では学生が開発した「高専紅はるか」キャラクターグッズがもらえるガチャも実施10/12 20:05
- 【京都産業大学】アントレプレナーシップを持つグローバル社会に貢献できる人材育成を目指し、海外拠点を開拓!西オーストラリア州の先進的施設を運営する組織と協定を締結10/12 20:05
- 東洋大学のTOYO SDGs Students Projectが「東洋大生×館林ボイセンベリーのハンドクリーム」製品化のためのクラウドファンディングをスタート10/12 20:05
- 最新のプレスリリースをもっと見る