エンヴィオン:ベルリンのスタートアップ企業がブロックチェーンを再生可能エネルギーと組み合わせて脱集中モバイルマイニングを先駆的に開始

プレスリリース発表元企業:Envion AG

配信日時: 2017-11-20 16:01:00

エンヴィオン:ベルリンのスタートアップ企業がブロックチェーンを再生可能エネルギーと組み合わせて脱集中モバイルマイニングを先駆的に開始



(ベルリン)- (ビジネスワイヤ) -- エンヴィオン(Envion AG)は、多様な暗号通貨(ビットコイン、イーサリウムなど)をマイニングするための低価格の地元エネルギーを使用する初の真の意味でモバイルなデータセンターのための技術を構築しました。地元で入手できるクリーンエネルギーを発生源で集めることで、エンヴィオンは競合他社と比べて低コストで運用することができ、同時にブロックチェーン技術のCO2フットプリントを削減します。エンヴィオンは、集中度の高いマイニング市場(中国がビットコイン・マイニングの80%を占める)を脱集中化し、市場のコントロールをユーザーの手に戻すことを目指しています。だからこそ、エンヴィオンは、マイニングによる利益の100%をコミュニティーに還元します。

本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:http://www.businesswire.com/news/home/20171119005101/ja/

エンヴィオン - 自己拡大的暗号インフラストラクチャーの世界で最も収益性の高い標準(写真:ビジネスワイヤ) エンヴィオン - 自己拡大的暗号インフラストラクチャーの世界で最も収益性の高い標準(写真:ビジネスワイヤ)

このプレスリリースにはマルチメディア資料があります。リリースの完全版はこちらをご覧ください:http://www.businesswire.com/news/home/20171117005011/en/

エネルギーおよびブロックチェーン業界に存在する課題

ブロックチェーン業界は、エネルギーの必要性の恒常的増加に苦しんでいます。このことは、取引に主に化石エネルギーが大量に必要であるという事実によって説明されます。同時に、エンヴィオンは、クリーンな再生可能エネルギーの生産が増加し続けていて、送電網の電力が十分なためにそれが無駄に失われることが多いことを認識しています。そのため、太陽光発電所は過剰設備状態にあり、余剰エネルギーを地元で入手することができます。この過剰設備は、エンヴィオンの革新的なモバイル・マイニング・ユニットによって効率的に利用することができます。

エンヴィオンのソリューション

エンヴィオンは、完全自動化された(「インダストリー4.0」)モバイル・マイニング・ユニット(MMU)を、標準的なインターモーダル輸送コンテナの中に構築し、事実上世界のどこにでも数日か数週間内に移動させることができますので、ブロックチェーン・インフラの脱集中化が可能です。エンヴィオンのモバイル・マイニング・ユニットは、太陽光発電、風力発電、水力発電など、エネルギー源の近くで遠隔的に運転するために設計・構築されています。これにより、エンヴィオンは、利益の上がる状況でエネルギーの余剰設備を活用することができます。それだけでなく、MMUの機動性は、ユニットを熱エネルギーを必要とする場所に設置して熱源として使用することも可能にします。このようにして、エンヴィオンは、MMUで消費されたエネルギーを、建物や温室などの外部暖房目的にリサイクルすることができ、革命的な低電力価格を達成できます。

エンヴィオンのMMUはスマートグリッドに統合することができ、エネルギー需要をエネルギー供給の近くに柔軟に配置することで送電網の負荷を軽減することが可能です。

投資機会

エンヴィオンの野心的な目標は、ブロックチェーン・マイニング業界で低コストの構造を作ることです。エンヴィオンのホワイトペーパーによれば、GPUベースのマイニングをASICマイニングと組み合わせることで、投資家はEVNトークンの形で161%のROI(管理費用控除後)を得ることができます。真の意味でモバイルな唯一のマイニング運転としての独特な立場に実績ある最適化・効率化された技術が加わることで、この競争が激しい市場でさえトッププレーヤーになることができ、しかも関係するリスクを大きく抑えることができます。ここでの重要な点として、コミュニティー・アプローチに従って、マイニング利益は100%直接EVNトークン・ホルダー・コミュニティーに支払われます。このうち75%は、トークン・ホルダーに週ごとに分配され、残りの25%はコミュニティーのために利益を継続的に拡大させるためにMMUに再投資されます。しかし、先駆的な当社はここで止まってはいません。サードパーティーによる運用のためのモバイル・マイニング・ユニットの構築と運転も行います。つまり、サードパーティー投資家はエンヴィオンのハードウェアを取得することができ、その利益の35%は、EVNトークン・ホルダーに直接支払われます。

これは配当率の高いブロックチェーン業界に投資する最良の方法に見え、同時にリスクも最小化されるように見えますが、エンヴィオンは単一のマーケットプレーヤーに依存してはいません。

投資期間(ICO)は2017年12月1日に始まります。詳細については、www.envion.orgをご覧ください。

原文はbusinesswire.comでご覧ください:http://www.businesswire.com/news/home/20171117005011/en/

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。





businesswire.comでソースバージョンを見る:http://www.businesswire.com/news/home/20171119005101/ja/

連絡先
Press Contact:
envion AG
Matthias Woestmann (CEO)
T:+41 41 5100132
F: +41 41 5100489,
press@envion.org

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ