独創のカーボンテクノロジーで飛距離を増大するEZONE GTシリーズ 2017年12月上旬より発売
配信日時: 2017-11-01 10:30:00
ヨネックス株式会社(代表取締役社長:林田 草樹)は、ヘッドスピード40m/s前後のゴルファー向け新シリーズ「EZONE GT(イーゾーン ジーティー)」のドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティー、アイアンを2017年12月上旬より発売致します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/141679/img_141679_1.jpg
このEZONE GTシリーズは、弊社が誇る国内自社工場(新潟県・長岡市)が、長年の研究と様々なスポーツから得たノウハウを生かした独創のカーボンテクノロジーによって、“飛びと方向性の両立”をコンセプトとした新製品を開発することに成功しました。
ドライバーヘッドのクラウンには新素材オープンウィーブカーボンを複合し、裏面をハニカム構造とする事で従来に比べ20%※2軽量化を達成し、さらなる低重心化に成功。高弾道・低スピンが実現し、飛距離アップが可能になりました。
また、シャフトには全世界に先駆けて新次元カーボン「Namd(エヌアムド)」を初採用。カーボン繊維と樹脂の界面密着力を飛躍的に向上させ、高い強度と軽量化を実現。大きくしなりながら素早く戻る、かつてない球押し感でボール初速がアップします。
そしてフェースの溝(グルーブ)を各クラブごとに最適な設計を施すことにより、スピン軸を安定させ方向性が向上。このように革新のカーボンテクノロジーと新発想の最適設計でまっすぐ飛ばせるクラブが完成しました。
※1 Namdは、ニッタ株式会社が開発した「ナノ分散カーボンナノチューブを炭素繊維へ均一複合化」する技術です。
※2 通常カーボンクロス材と比べ
●INNOVATION
1、新素材オープンウィーブカーボンを採用したカーボンクラウン
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/141679/img_141679_2.jpg
クラウン部分に新素材オープンウィーブカーボンを複合するヘッド構造を採用。更に裏面をハニカム構造としクラウン部の強度を確保したことで、20%の軽量化を達成し、さらなる低重心化に成功。更に高弾道・低スピンで飛距離アップが可能に。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/141679/img_141679_3.jpg
オープンウィーブカーボンクロス材は通常カーボンクロス材に比べ、織による炭素繊維の屈曲が少ないので、樹脂の含有量が少なく高強度化と軽量化を可能とした新素材です。
2、全世界に先駆けて初採用した新次元カーボン「Namd(エヌアムド)」
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/141679/img_141679_4.jpg
全世界に先駆けて弊社が採用した新素材「Namd」はシャフトのカーボン繊維と樹脂の界面密着力を飛躍的に向上させ、高い強度と軽量化を実現。大きくしなりながら素早く戻る、かつてない球押し感でボール初速アップを実現。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/141679/img_141679_5.jpg
3、方向性を高める研究から生まれた新発想フェースデザイン
【ドライバー】
一般的なフェース研磨はヨコ方向になりますが、「EZONE GT」はタテ研磨を採用。さらにフェースの溝加工を無くした新デザイン。従来の常識にとらわれない、バーティカルポリッシュ(タテ研磨)による新デザインフェースで、サイドスピンを軽減させ方向性が向上。
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/141679/img_141679_6.jpg
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/141679/img_141679_7.jpg
⇒
フェース表面の拡大写真
縦方向に細かな溝・研磨加工。
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/141679/img_141679_8.jpg
【フェアウエイウッド&ユーティリティー】
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/141679/img_141679_10.jpg
画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/141679/img_141679_9.jpg
スラントグルーブ(斜め溝)を採用したフェアウエイウッド&ユーティリティー
濡れた状態の芝と乾いた状態の芝でも、スラントグルーブ(斜め溝)は、スピン量の差が少なく、左右のバラツキが少ない。
●製品概要
【EZONE GTドライバー】
画像11: https://www.atpress.ne.jp/releases/141679/img_141679_11.jpg
ヘッド素材・製法/
本 体:8AL-1Mo-1Vチタン精密鋳造
フェース:6AL-4Vチタン圧延材
クラウン:オープンウィーブカーボン
スリーブ:A7075アルミ合金
ウエイトビス:タングステン合金+アルミ合金
シャフト/Rexis forEZONE GT:カーボン(Namd複合)
価 格:¥63,000+税
(ヘッドカバー、専用トルクレンチ付)
レフティー有り
発 売 日:2017年12月上旬
本 体:日本製
【EZONE GTフェアウエイウッド】
画像12: https://www.atpress.ne.jp/releases/141679/img_141679_12.jpg
ヘッド素材・製法/
【#3・5】本体:SUS630ステンレススチール精密鋳造フェース:455マレージング鋼圧延材
【#7】 本体・フェース: SUS630ステンレススチール精密鋳造クラウン:高強度カーボン、スリーブ:A7075アルミ合金
ウエイトビス:タングステン合金
シャフト/Rexis forEZONE GT:カーボン(Namd複合)
価 格:¥35,000+税
(ヘッドカバー、専用トルクレンチ付)
レフティー有り
発 売 日:2017年12月上旬
本 体:日本製
【EZONE GT ユーティリティー】
画像13: https://www.atpress.ne.jp/releases/141679/img_141679_13.jpg
ヘッド素材・製法/
本体・フェース: SUS630ステンレススチール精密鋳造
クラウン:高強度カーボン
スリーブ:A7075アルミ合金
ウエイトビス:タングステン合金
シャフト/Rexis forEZONE GT:カーボン(Namd+タフGファイバー複合)
価 格:¥30,000+税
(ヘッドカバー、専用トルクレンチ付)
レフティー有り
発 売 日:2017年12月上旬
本 体:日本製
【EZONE GTアイアン】
画像14: https://www.atpress.ne.jp/releases/141679/img_141679_14.jpg
ヘッド素材・製法/
本体:【#4~PW】クロムモリブデン鋼精密鋳造+グラファイトハイブリッド
【AW・SW】SUS431ソフトステンレス+グラファイトハイブリッド
シャフト/Rexis forEZONE GT:カーボン(Namd+タフGファイバー複合)
N.S.950GH HT:スチールシャフト(日本シャフト製)
価 格:カーボン5本セット(#6~PW) ¥105,000+税
カーボン単品(#4・#5・AW・SW) ¥21,000+税
スチール5本セット(#6~PW) ¥95,000+税
スチール単品(#4・#5・AW・SW) ¥19,000+税
レフティー有り
発 売 日:2017年12月上旬
本 体:日本製
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「ヨネックス株式会社」のプレスリリース
「ゴルフ」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- BLACK OJICOからナップサックが登場!06/30 20:30
- 敬愛大学の副専攻が、数理・データサイエンス・AI教育プログラム認定制度(リテラシーレベル)に認定(千葉県内の大学で初)06/30 20:05
- 初心者でも効率的にプログラムが書けるAIによるプログラミング支援技術を開発 -- 神奈川工科大学06/30 20:05
- 学校法人神奈川大学と一般社団法人横浜みなとみらい21は6月30日、横浜市の神奈川大学みなとみらいキャンパスで包括連携協定の締結式を開きました06/30 20:05
- 【六甲高山植物園】儚く美しい純白の花沙羅の樹こと「ナツツバキ」が見頃です!06/30 20:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る