スマホに撮りためた写真も、簡単に高画質な写真年賀状に!「フジカラーの写真年賀状」本日より受付開始

プレスリリース発表元企業:富士フイルム株式会社

配信日時: 2017-10-18 16:00:00

「フジカラーの写真年賀状」本日より受付開始

富士フイルム株式会社(社長:助野 健児)は、お気に入りの写真で高画質な銀写真プリント(*1)仕上げの年賀状が簡単に作れる「フジカラーの写真年賀状」の受付を、全国のフジカラー商品取扱店およびインターネット(http://www.postcard.jp/nenga/)を通じて、本日より開始いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/140967/img_140967_1.jpg

◆詳細はWebサイトをご覧下さい。
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_1233.html?link=atp

今年は、撮りためたたくさんの写真をレイアウトできる「多画面」タイプや、人気の「ましかく」フォーマットに写真をレイアウトするテンプレートなど、毎年増加しているスマホユーザーのニーズにこたえたデザインを拡充しました。

また、複数種類の年賀状を1度に注文された方を対象とした割引サービス(*2)や、年賀状と同時に注文できる「宛名印刷」サービスの利用時に登録した住所録を保管するサービス(*3)も新たに開始し、「フジカラ―写真年賀状」を、さらに便利にご利用いただけるようになりました。
今年の「フジカラーの写真年賀状」は合計390点の豊富なデザインをご用意しました。戌年にお勧めのキャラクターとして「スヌーピー」をはじめ、お子さま向けのテレビ番組「いないいないばあっ!」や「ふうせんいぬティニー」に登場する犬のキャラクターなど多数をラインアップ。そのほか「ディズニーキャラクター」シリーズなど、全15種類の人気キャラクターシリーズをご用意しました。また、「フジカラ―写真年賀状」のユーザー全体の約4割を占め、年々増加傾向にあるスマホユーザーに親和性の高いデザインを拡充しました。
Instagram(*4)などのSNSに投稿するような感覚で、最大12コマの写真を並べて1枚の年賀状にレイアウトできるおしゃれな「多画面」タイプのデザインや、若年層を中心に人気の高い、縦と横の比率が1対1の「ましかく」のフォーマットに写真をレイアウトできるデザインを新たに展開します。
また、今年は手軽に複数種類のデザインの年賀状を注文できる「まとめて割引」サービスと、「宛名印刷」サービスの利便性をさらに向上させる「住所録の保管」サービスを開始いたします。

当社が実施したアンケート調査(*5)では、約3割のお客さまが宛先に応じてデザインや写真を変えて年賀状を作りたいと考えていることが分かりました。そこで、年賀状のデザインや使用する写真、差出人名などを変更して、複数種類の年賀状を1度に注文すると、2種類目以降は種類ごとに最大3,000円を割引する「まとめて割引」サービスをご用意しました。
年賀状注文と同時に宛名印字も注文できる「宛名印刷」サービスには、新たに住所録を保管するサービスを追加しました。パソコンやスマホから「フジカラ―写真年賀状」の会員サイトにログインし、宛名編集画面で住所録を登録すると、その住所録に登録された宛名を印字してお届けすることができます。この「住所録の保管」サービスにより、翌年以降の年賀状作成時にも、登録した住所録をそのままご利用いただくことが可能です。

さらに幅広い年代のお客さまに、銀写真プリントならではの自然な色再現や、奥行き感のある高品質な仕上がりを体感いただけるように、無料で1枚注文いただける体験キャンペーンを今年も展開いたします(*6)。お好きなデザインを選び、ご自分の写真を使用してご注文いただくと、お手元に銀写真プリント仕上げの年賀状が1枚届き、高品質な仕上がりをご確認いただけます。本キャンペーンにて作成したデータを、そのまま年賀状の注文に利用することも可能です。

富士フイルムは、今後も時代の変化とともに多様化するお客さまのニーズにおこたえし、便利で付加価値の高い商品・サービスをご提供するとともに、「撮る、残す、飾る、そして贈る」という写真本来の価値を伝え続けていきます。

*1 支持体上にハロゲン化銀と発色剤を含む写真感光材料に露光した後、現像処理して得られた写真のこと。
*2 一部の店舗、デザインを除く。
*3 店頭では、住所録を保管するサービスはご利用いただけません。
*4 Instagramは、Instagram,Inc.の商標または登録商標です。
*5 2017年2月に20代から70代の男女1,000人を対象に当社が実施したインターネットアンケート調査。
*6 体験キャンペーンは、2017年10月18日(水)~12月10日(日)まで受付。キャンペーン専用サイト(http://www.postcard.jp/nenga/campaign/)よりご注文。富士フイルムネットプリントサービス会員(Fotonoma会員)の登録が必要です。(会員登録無料)

「フジカラーの写真年賀状」専用ウェブサイト
http://www.postcard.jp/nenga/?link=atp
富士フイルムニュースリリース一覧
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/index.html?link=atp
富士フイルム株式会社
http://fujifilm.jp/?link=atp
※リンク先は本件掲載時点の情報であり、予告なく変更になる場合があります。
※本ページに記載している地名・人名など一部の文字で表示できない旧字体は新字体または平仮名に置き換えている場合があります。
※本ページに記載している個々の文章、図形、デザイン、画像、商標・ロゴマーク・商品名称などに関する著作権その他の権利は富士フイルムまたは原著作権者その他の権利者が有しています。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press