20~70代の各世代の女性はなぜその健康食品を購入した?ネオマーケティング×コレクシア×ウーマンズ 3社共同調査レポート 2017年10月18日発売!

プレスリリース発表元企業:株式会社コレクシア

配信日時: 2017-10-18 11:30:00

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レポートサンプル 1

レポートサンプル 2

株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区、代表取締役CEO:橋本 光伸、以下 ネオマーケティング)と、株式会社コレクシア(所在地:東京都新宿区、代表取締役:村山 幹朗、以下 コレクシア)と、ウーマンズ(所在地:東京都江東区、代表取締役:阿部 エリナ、以下 ウーマンズ)は、2017年10月18日、18歳~79歳の女性を対象に行なった「20~70代の各世代の女性はなぜその健康食品を購入し、リピートし続けるのか?」のレポートを発売いたします。
また、本レポートの発売を記念し、11月16日(木)ネオマーケティングにて「買ってもらえる商品は何が違う?女性向け健康食品の販売戦略と、行動導線に基づいた消費者心理」セミナーを開催いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/140409/LL_img_140409_1.png
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■レポート概要■
955名のアンケート調査から作成した39名のカスタマージャーニーマップから考える、健康食品の女性マーケティング戦略について解説するレポートです。多様なライフコースで生き、多様な価値観・消費傾向を持つ今の20~70代女性。日頃どのようなヘルスケアの悩みを持ち、なぜその商品を知り、購入し、そしてリピートしているのか?を商品実例をもとに分析・カスタマージャーニーマップを作成。更に、カスタマージャーニーマップをもとに各世代女性をターゲットにした販売戦略のヒント・アイディアを掲載しています。


<目次>
・調査概要
・レポートの読み方
・20~70代女性のカスタマージャーニーマップ
20代(6名)/30代(6名)/40代(6名)/50代(7名)/60代(8名)/70代(6名)
・20~70代女性の販売戦略のヒント、女性マーケティング戦略解説
・健康食品に関する各種周辺調査(年代別・ライフステージ別・ファン歴別)
※購入の決め手
※購入頻度
※情報収集源
※情報の伝え方
※購入時の思考・行動
※購入場所
※webの利用頻度(メーカーサイト、口コミサイト、SNS、情報サイト、他)
※他
・共同制作3社紹介

<価格>
¥90,000(税抜)

<ページ数>
169ページ

<購入方法>
https://womanslabo.com/info-20171011-5

<レポートサンプル画像>
https://www.atpress.ne.jp/releases/140409/img_140409_1.png
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■セミナー開催のお知らせ■
・タイトル
買ってもらえる商品は何が違う?女性向け健康食品の販売戦略と、行動導線に基づいた消費者心理

・内容
(1) 女性特有のライフコースで異なる消費価値観、響く言葉・商品を理解する
(2) 女性消費者に「伝わる」工夫とは?
(3) 移り気な女性消費者の気持ちをつなぎとめ続ける、人気商品の特徴
(4) カスタマージャーニーマップで読み解く、施策に繋がる消費者インサイト
(5) レポート活用のご紹介

・日時 : 2017年11月16日(木) 15:00~17:00 (受付開始 14:30~)
・会場 : 東京都渋谷区南平台町16-25養命酒ビル 株式会社ネオマーケティング
・参加費用 : 無料
・定員 : 20名
・申込期限 : 2017年11月13日(月) 17:00
・詳細/お申込み: https://womanslabo.com/info-20171011-6


■レポート詳細■

調査方法

【分析対象商品】
・栄養ドリンク(美容ドリンクも含む)
・健康系のキャンディ・グミ・タブレット菓子
・バランス栄養食品(シリアル・バー・ゼリー飲料等)
・お茶(健康茶、ダイエット茶等)等

【調査手法】
・インターネットアンケート調査

【調査日程】
・2017年5月24日~26日

【対象者条件】
・全国在住
・女性
・18~79歳

【調査項目例】
[購入のきっかけ、ブランド態度形成~購入~消費と補充、情報共有まで]
・[健康・美容食品]の購入を検討し始めた背景(FA)
・重視したい[健康・美容食品]の基準(FA)
・購入した[健康・美容食品]を選んだ決め手(FA) 等

[プロフィール]
年齢、居住地、未既婚、同居者、現在のライフステージ、職業、世帯年収


【調査の実施 ネオマーケティング】
市場調査を中心に、各マーケティングサービスを効果的に組み合わせて提供することのできる「総合マーケティング支援事業」を行う。市場調査では、ネットリサーチ、グループインタビュー、会場調査など様々な手法を取り揃える。自主調査も配信中。 https://www.neo-m.jp/

会社名 : 株式会社ネオマーケティング
電話番号: 03-6328-2881
所在地 : 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル
URL : http://www.neo-m.jp/


【カスタマージャーニーマップの作成 コレクシア】
マーケティングサイエンスで現場を支援するシンクタンク、コレクシア。消費者の様々な製品やサービスの「買われ方・選ばれ方」や行動動線と心理変化をカスタマージャーニーマップで可視化。
カスタマージャーニーナビ http://www.journey-navi.com/
消費者行動図鑑 http://kawarekata.com/

会社名 : 株式会社コレクシア
電話番号: 03-5937-0137
所在地 : 〒164-0003 東京都中野区東中野4丁目30ー9リオイルハ2F
URL : http://collexia.co.jp/index.html


【女性マーケティングの解説・戦略ヒント作成 ウーマンズ】
ヘルスケア(健康・予防医療・美容)専門の女性トレンド・女性消費動向分析を行うウーマンズ。女性マーケティング戦略立案支援とニュースサイト運営で、企業を支援。20~70代女性のトレンド・消費傾向・企業のマーケティング事例・業界分析などは、平日毎日ニュースサイトで発信中。 https://womanslabo.com

会社名 : ウーマンズ
電話番号: 03-6457-1552
所在地 : 〒135-0064
東京都江東区青海2-5-10 テレコムセンタービル東棟14F
URL : https://womans-jp.com


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