ドラフト会議まであと9日!清宮選手の獲得球団をみんなで予想

プレスリリース発表元企業:株式会社ディーアンドエム



いよいよ来週の木曜日は、プロ野球ドラフト会議が開催されますね。
毎年、魅力的な選手の名前が数々あげられ、その中にはその年に大注目・大活躍した甲子園出場の高校生も含まれています。
そんな今年の大注目選手といえば……「清宮幸太郎」選手ではないでしょうか。
様々な予想が飛び交う中、勝手にランキングでもアンケートを通して調べた予想を発表していきたいと思います。
(⇒http://katte2q.com/interesting/8613/
[画像1: https://prtimes.jp/i/25771/159/resize/d25771-159-662251-0.jpg ]



清宮幸太郎選手を知っている人、多数……!


ドラフト会議の予想に入る前に、まずは世の中の人達がどれ位「清宮幸太郎」選手を知っているのかを見ていきましょう。
2017年9月28日~10月4日に、全国の男女約44,000人に回答していただきました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/25771/159/resize/d25771-159-943546-1.jpg ]


〈Q.あなたは早実の清宮幸太郎内野手を知っていますか〉
1位 知っている
2位 名前だけ聞いたことがある
3位 知らない


なんと、「知らない」と回答した人は全体の11.2%しかおらず、ほとんどの人が清宮選手のことを知っていると回答!
確かにこの夏、多くのスポーツ番組で彼の姿が映し出されていましたよね。
多くのメディアにも注目されており、彼についてのプロフィールなども紹介されていたからこそ、半数以上の66.2%もの人たちが、彼のことを「知っている」と回答したのではないでしょうか。


では、そんな清宮選手がプロ志願をしているといったニュース報道を知っている人はどれ位いたのでしょうか。

[画像3: https://prtimes.jp/i/25771/159/resize/d25771-159-977763-2.jpg ]


10月4日の段階で、彼がプロ志願をしているという報道を既に知っている人は80.5%もいました。
この数字を見て、改めて彼への注目が高いことを感じますよね。


10月26日(木)は、プロ野球ドラフト会議


では次に、ドラフト会議について見ていきましょう。


[画像4: https://prtimes.jp/i/25771/159/resize/d25771-159-740113-3.jpg ]

〈Q.あなたはプロ野球ドラフト会議に興味がありますか〉
1位 どちらかと言えばある
2位 どちらかと言えばない
3位 全くない
4位 とてもある

興味が「ある」か「ない」かで見ると、「ない」人のほうが多いようです。
様々な意見があげられましたが、「どんな選手が入団しても、そのチームを好き・応援する気持ちは変わらないから」や「『期待の選手がどの球団に入団するか』よりも、『期待されている選手がプロになった後、どこまで成長するか』に興味がある」と言ったような声が多数あげられました。
確かに、どの球団に入団するかも気になる所ですが、一選手としてプロになってからどのように活躍するかも大いに気になるポイントですよね。


では最後に、清宮選手を獲得する球団はどこか、皆さんで予想をしてみたいと思います。


[画像5: https://prtimes.jp/i/25771/159/resize/d25771-159-855490-4.jpg ]

〈Q.あなたは、どの球団が清宮選手を獲得するかと思いますか〉
1位 読売ジャイアンツ
2位 阪神タイガース
3位 福岡ソフトバンクホークス
4位 北海道日本ハムファイターズ
5位 広島東洋カープ
6位 オリックス・バファローズ
7位 東京ヤクルトスワローズ
8位 横浜DeNAベイスターズ
9位 東北楽天ゴールデンイーグルス
10位 中日ドラゴンズ
11位 埼玉西武ライオンズ
12位 千葉ロッテマリーンズ


皆さんの予想をまとめると、このような順になりました。
ドラフト当日まで、私達もどの球団が清宮選手を何位で指名するのか、それとも指名をしないのかは分からないので、完全なる世の中の声を反映させた予想となりますが、
2位とも倍以上のポイント差をつけて1位に選ばれたのは「読売ジャイアンツ」でした。

実際に、清宮選手を獲得する球団はどこでしょうか……?
気になる結果は、2017年10月26日に分かります!
当日のドラフト会議の様子や、その様子を報道するスポーツニュースの情報が楽しみですね。


せっかくなので先程の順位でTOP8に輝いた各球団の、昨年のドラフト会議で獲得した選手を振り返ってみたいと思います。


■読売ジャイアンツ
吉川尚輝 選手(内野手)
畠世周 選手(投手)
谷岡竜平 選手(投手)
池田駿 選手(投手)
高田萌生 選手(投手)
大江竜聖 選手(投手)
リャオ・レンレイ 選手(投手)

■阪神タイガース
大山悠輔 選手(内野手)
小野泰己 選手(投手)
才木浩人 選手(投手)
濱地真澄 選手(投手)
糸原健人 選手(内野手)
福永春吾 選手(投手)
長坂拳弥 選手(捕手)
藤谷洸介 選手(投手)

■福岡ソフトバンクホークス
田中正義(投手)
古谷優人(投手)
久鬼隆平(捕手)
三森大貴(内野手)


■北海道日本ハムファイターズ
堀瑞輝 選手(投手)
石井一成 選手(内野手)
高良一輝 選手(投手)
森山恵佑 選手(外野手)
高山優希 選手(投手)
山口裕次郎 選手(投手)
郡 拓也 選手(捕手)
玉井 大翔 選手(投手)
今井順之助 選手(内野手)


■広島東洋カープ
加藤拓也 選手(投手)
高橋昂也 選手(投手)
床田寛樹 選手(投手)
坂倉将吾 選手(捕手)
アドゥワ誠 選手(投手)
長井良太 選手(投手)


■オリックス・バファローズ
山岡泰輔 選手(投手)
黒木優太 選手(投手)
岡崎大輔 選手(内野手)
山本由伸 選手(投手)
小林慶祐 選手(投手)
山崎颯一郎 選手(投手)
飯田大祐 選手(捕手)
沢田圭佑 選手(投手)
根本薫 選手(外野手)


■東京ヤクルトスワローズ
寺島成輝 選手(投手)
星知弥 選手(投手)
梅野雄吾 選手(投手)
中尾輝 選手(投手)
古賀優大 選手(捕手)
菊沢竜祐 選手(投手)


■横浜DeNAベイスターズ
浜口遥大 選手(投手)
水野滉也 選手(投手)
松尾大河 選手(内野手)
京山将弥 選手(投手)
細川成也 選手(外野手)
尾仲祐哉 選手(投手)
狩野行寿 選手(内野手)
進藤拓也 選手(投手)
佐野恵太 選手(内野手)


■アンケート期間:2017年9月28日~10月4日
■アンケート対象:20歳以上/男女/全国を対象に、インターネットを通じアンケートを実施

<転載・引用に関する注意事項>
本リリースのデータ、画像、記事等の著作権については、
勝手にランキング(株式会社ディーアンドエム)が保有しています。
リリース内容に関しましては、引用・転載いただいても構いませんが、
その際には、必ず当サイトクレジット(勝手にランキング)及び、
該当記事リンクの明記をお願いいたします。

※取り上げていただいた際、弊社窓口(info@katte2q.com)宛にもご一報いただけますと幸いです。

<本件に関するお問合せ先>
勝手にランキング事務局
Mail: info@katte2q.com
記事:http://katte2q.com/interesting/8613/

PR TIMESプレスリリース詳細へ

スポンサードリンク

広告

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_main

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース