グアム政府観光局2018キャンペーン#InstaGuam(インスタグアム) 2018年1月よりグアム旅行が当たる、SNSキャンペーンも実施

プレスリリース発表元企業:グアム政府観光局

配信日時: 2017-09-25 15:00:00

グアム政府観光局(日本オフィス:東京都千代田区)は、2018年度のグローバルコミュニケーションテーマを「InstaGuam(インスタグアム)」に決定したことを発表いたしました。2018年度のグアムは、InstaGuamをテーマに様々なプログラムを実施してまいります。このキャンペーンは、日本はもちろん、世界中でも多くの利用者がいる人気のSNSアプリ・Instagramユーザーを中心に、Instagramのディスティネーションとしてのグアムの魅力をさまざまな形でお伝えしていきます。


常夏の島グアムでは、エメラルドブルーに輝く海、茜色に染まる夕日、カラフルな壁や、アートなど、いたるところにインスタ映えするフォトスポットが点在しています。日本から約3時間半のグアムは、写真撮影のために訪れる身近な国外としては、最適の場所といえます。驚くほど多彩な魅力をもつグアムは、訪れる時期や朝晩などの時間帯によっても、その印象を大きく変えながら、人々をいつも温かく優しく受け入れます。また、スペインやアメリカ、日本など、歴史上のさまざまなカルチャーがミックスして生まれた独自の食文化も魅力の一つに挙げられます。
今回のキャンペーンは、このようなグアムが持っている、バラエティーに富んだ魅力を、写真や動画を通じて人をつなげるInstagramを活用して、より多くの方々に伝えることをねらいとしています。

本キャンペーンでは、グアム全島内の“インスタジェニック”なフォトポイントをご案内するマップやウェブサイトを制作するほか、2018年1月より抽選でグアム旅行が当たる“InstaGuam”グアム旅行プレゼントキャンペーンを実施します(キャンペーンの詳細は後日発表いたします)。その他、Instagramオフィシャルアカウントからの投稿を通して、グアムの魅力を伝えていきます。


グアム政府観光局 公式ホームページ、Facebook、Instagramは以下をご覧ください。
http://www.visitguam.jp/
https://www.facebook.com/visitguam.jp
https://www.instagram.com/visitguam_jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press