「ネット」と「リアル」を融合した店頭注文サービスを導入!

プレスリリース発表元企業:株式会社ヒマラヤ

配信日時: 2017-09-25 11:00:00

専用タブレット端末を使用した接客シーン

店頭注文システム画面~商品詳細画面~

スポーツ用品小売業の株式会社ヒマラヤ(本社:岐阜県岐阜市、代表取締役社長:後藤 達也)は、富士通株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中 達也)のECサイト構築ソリューション『FUJITSU Business Application SNAPEC-EX』を独自改修し、EC事業で培ったスピーディーな「受注・手配・発送」のノウハウを実店舗で活用する新規サービスを2017年9月25日(月)より全国に108店舗展開するヒマラヤスポーツ&ゴルフにおいて開始いたします。(注1)
注1:改装中の津山インター店、沖縄県2店舗は除く。以下、左記を除く店舗を実店舗と表現。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/138633/LL_img_138633_1.jpg
専用タブレット端末を使用した接客シーン

当社の扱うスポーツ用品、レジャー用品は「実物を確かめたい」「試着してサイズ確認したい」というニーズが根強く存在しております。しかしながら、実店舗においてはサイズ欠品などにより他店舗やメーカーへの注文が発生することがあります。そのような場合、注文から納品まで時間がかかることから、お客様の満足度を低下させる要因となっておりました。
今回のシステム導入により、実店舗へ専用タブレット端末を導入、販売員による在庫検索環境が強化され、スピーディーな接客、商品提案などが可能となります。(※イメージ画像参照)
また、受注後の商品手配フローを自動化することにより、注文商品の納期は最短“翌日”まで短縮されます。納品に関しても実店舗、自社オンラインストア問わず、注文商品のお届け先が自由に選択可能となり、例えば自社オンラインストアで注文いただいた商品の店頭支払、受取も可能となります。

店頭注文システム画面~商品詳細画面~
https://www.atpress.ne.jp/releases/138633/img_138633_2.jpg

当社は今回の店頭注文サービスの導入により、お客様満足度の向上を図るとともに、実店舗とオンラインストアの融合を通して企業価値向上を目指して参ります。


■会社概要
商号 : 株式会社ヒマラヤ
代表者 : 代表取締役社長 後藤 達也
所在地 : 〒500-8630 岐阜県岐阜市江添1-1-1
設立 : 1991年8月
事業内容: スポーツ用品小売業
資本金 : 25億4,440万円
URL : https://www.himaraya.co.jp/


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プレスリリース提供元:@Press