ペットにも高級品を買うセレブが急増中!30万円のペット用ジュエリーが好調、今月より本格販売開始

プレスリリース発表元企業:アンブローズ アンド カンパニー株式会社

配信日時: 2017-09-20 10:00:00

dogs

ジュエリー製造販売メーカーのアンブローズ アンド カンパニー株式会社(東京都中央区、代表:堀内信之)が、ペットと飼い主がペアでつけられる本物のジュエリーの販売を開始しました。


【ペットの高級品が売れる時代に】

日本におけるペットの飼育数は、2015 年の調査によると猫が約 987 万頭、犬が 992 万頭、合計で 1,979万頭です。これは 15 歳未満の子ども(約 1,600 万人)の数を大きく上回る数となっています。(一般社団法人 ペットフード協会「2015 年全国犬猫飼育実態調査」より)。

また、ここ数年は一世帯あたりの消費支出が減少する中、ペット関連の支出は伸び続けており、15年間で 1.7 倍に増加しています(総務省統計局家計調査通信 439 号より)。ペット用の誕生日ケーキや松阪牛ステーキまで発売されるなど、ペットにお金をかける人が増えています。海外に目を向けると、愛犬家として有名なイギリスのエリザベス女王も、犬に専属シェフによるヒレステーキなどの食事を与え、女王が所有する高級車も犬に優しい特注仕様です。また、サウジアラビアの王子が鷹 80 羽を運ぶために、飛行機 80 席分のチケットを購入したのも昨年話題になりました。ロイヤルファミリーだけでなくても、数万円の犬用高級ベッドが世界 20 カ国以上で売れているなど、今や世界的に高級ペット用品が売れています。


【30 万円のペット用ジュエリーが一日で 5 点売れた】

食品以外のペット商品も売れています。ジュエリー製造販売を行うアンブローズは銀座店にて、ペット用のジュエリーの販売を開始しました。6月にペット用ネックレスと、飼い主がお揃いで着けられるブレスレットを一日限定で先行販売したところ、一点 30 万円ほどのジュエリーが 5 点売れました。
購入者からは、「ペットのアクセサリーはあったけど、本物のジュエリーが欲しかった。」「ペットとお揃いのペアジュエリーというところに魅かれた。」という声があり、トイプードルなどの小型犬だけでなく柴犬にプレゼントしたいという方もいました。


【品質の高いジュエリーをペットと飼い主お揃いで】

先行販売での好評を受け、今月よりアンブローズ銀座にて本格販売を開始しました。ペットと飼い主がペアで楽しめるジュエリーとして、ペットのネックレスと飼い主のブレスレット、付け替えができるチャームなど約 30 点を準備しました。トルマリンはハート型やドロップ型など石の形や色も

オーダーが可能。チェーンはイエローゴールドとホワイトゴールドとプラチナ、チャームにはルビーやダイヤなどお好みの石を入れる事ができます。価格は長さや石の等級によって変わりますが、トルマリンとチェーンは約 15 万円から、迷子札にもなるチャームは約 8 万円からとなっています。
フックには通常より大きめのイタリア製高級回転式を使用、ねじれ防止機能があり着脱でペットがストレスを感じないよう配慮しました。今後も改良を重ね、ペットと飼い主が安全に楽しくジュエリーを楽しめるようラインアップを増やしてく予定です。
販売はアンブローズ銀座店の店頭にて行っています。


〜販売店舗 アンブローズ銀座店〜
所在地 :〒104-0061 東京都中央区銀座7-8-1
TEL : 03-6215-9266(営業時間 11:00〜19:00、定休日 水曜日)
URL : http://www.ambrose.co.jp


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press