フォード、フォード・チャイナの新会長兼最高経営責任者(CEO)と新たなパワートレイン・エンジニアリング担当副社長を任命

プレスリリース発表元企業:Ford Motor Company

配信日時: 2017-08-24 19:11:00

フォード、フォード・チャイナの新会長兼最高経営責任者(CEO)と新たなパワートレイン・エンジニアリング担当副社長を任命

羅冠宏がフォード・チャイナの会長兼最高経営責任者(CEO)に就任し、輸入事業、リンカーン・モーター・カンパニー、合弁事業を含む当社の大中華圏での事業を統括
退職を決めたボブ・ファセッティの後任としてデーブ・フィリップをパワートレイン・エンジニアリング担当副社長に任命


(米ミシガン州ディアボーン)- (ビジネスワイヤ) -- フォード・モーター・カンパニーは本日、世界の経営陣の強化を継続する中で、フォード・チャイナの新会長兼最高経営責任者(CEO)とパワートレイン・エンジニアリングの責任者を発表しました。

羅冠宏が、フォード・チャイナの会長兼最高経営責任者(CEO)に任命されました。新たな役割に就く羅は、輸入事業、リンカーン、その乗用車合弁会社の長安福特汽車、江鈴汽車への商用車投資、台湾事業など、当社の大中華圏での全事業を統括します。

羅(51歳)は、自動車安全市場で最も急成長しているキー・セイフティー・システムズからフォードに入社します。キー・セイフティー・システムズでは過去10年間にわたり総裁兼最高経営責任者(CEO)を務め、事業変革と世界的拡大をリードし、中国で大幅な売上成長を達成しました。

羅は上海を拠点とし、フォードのグループ副社長でフォード・アジア・パシフィック担当プレジデントのピーター・フリートの下で勤務します。

フォードのグループ副社長でフォード・アジア・パシフィック担当プレジデントのピーター・フリートは、次のように述べています。「羅の指導力や中国での事業成長と変革の実績は、世界最大の自動車市場でフォードをリードするのに理想的です。羅は、私たちが機動性と業績を向上させ、自動車の電動化を進めてリンカーンの現地組み立てを始める中で、中国で当社のビジョンを掲げるのを支えてくれるでしょう。」

フォードは、デビッド・フィリップがパワートレイン・エンジニアリング担当副社長に任命されたことも発表しました。フィリップは、10月1日に退職することを決めたボブ・ファセッティの後任です。ファセッティは、パワートレイン・製品開発分野で約30年間にわたり勤務し、世界中のフォードの燃費と性能を向上させました。

デビッド・フィリップ(50歳)は、25年間フォードに勤めるベテランで、世界中のパワートレイン・エンジニアリング全体を担当します。フィリップは、ハウ・タイ・タン製品開発・購買担当執行副社長の下で勤務します。

1992年にフォードに入社したフィリップは、製品開発のさまざまな役職といくつかの世界的な管理職を経験しました。直近では、北米トラック、大型SUV、商用車の車両ラインディレクターを務めました。これには、2017年型スーパーデューティー・ピックアップトラック、2018年型フォードF-150、全く新しい2018年型エクスペディションの開発・発売を監督する役割が含まれました。

ハウ・タイ・タン製品開発・購買担当執行副社長は、次のように述べています。「世界各地の製品に関する幅広い経験を持つフィリップは、ボブ・ファセッティの後任として理想的です。ファセッティは、フォード・エコブーストの全ラインアップの開発をリードするなど、フォードに大きく貢献しました。私たちはその約30年間にわたる献身に感謝しており、今後の幸運を願っています。」

両者は9月1日付けで就任します。

関連情報

羅冠宏の経歴と写真は、こちらをクリックしてください。 ボブ・ファセッティの経歴と写真は、こちらをクリックしてください。 デビッド・フィリップの経歴と写真は、こちらをクリックしてください。 フォード・モーター・カンパニーについて

フォード・モーター・カンパニーは、ミシガン州ディアボーンを拠点とする世界的企業です。当社は、フォードのフルラインの自動車、トラック、SUV、電気自動車、高級車リンカーンの設計、製造、販売、サービスを行い、フォード・モーター・クレジット・カンパニーを通じて金融サービスを提供しています。そして、電動化、自律走行車、モビリティー・ソリューションでのリーダーシップを追求しています。フォードは世界各地に約20万3000人を雇用しています。フォード、その製品、フォード・モーター・クレジット・カンパニーの詳細については、www.corporate.ford.comをご覧ください。

ニュースリリース、関連資料、高解像度の写真・動画については、www.media.ford.comをご覧ください。

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