いよいよお盆休み!でも40代以上の女性4人に1人は外出時に●●に悩んでいる!外出を躊躇したくなる原因とは?「すっきり、安心、快適」をサポートするドクターシーラボおすすめサプリメント

プレスリリース発表元企業:株式会社ドクターシーラボ

配信日時: 2017-08-10 10:22:24

「山の日」の3連休と、お盆休みを絡めて大型連休を取得され、帰省や旅行など、色々と計画を立てられている方も多いのではないでしょうか。しかし、エイジング世代の女性は女性特有の悩みで、思いっきり楽しめない方もいるとか。そこでドクターシーラボでは40代以上の女性に「外出する際の気になるお悩み」についてアンケート調査を実施しましたのでご報告いたします。
調査概要:WEBアンケート/女性(40~69歳)217名/調査期間:2017年7月27日(木)~7月28日(金)    



■外出時の悩み第1位は「目の疲れ」、第2位は「腰の痛み」、第3位はなんと・・・!!
お盆休みが間もなくスタート。その初日となる8月11日(金・祝)は「山の日」だとご存知ですか?2016年から新たに制定された8月では初となる日本の国民の祝日で、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨としています。最近では若い女性や年配の方の間で、登山やハイキングなどが流行っているので、お盆休みを絡めてたくさんの方が山に訪れる予定をしているかもしれませんね。しかし、年齢を重ねるとあまり長時間の外出を好まなくなるという声も耳にします。

そこで、40~69歳までの女性217名に「外出する際に気になる悩みはありますか?」と聞いたところ、第1位「目の疲れ(41.9%)」、第2位「腰の痛み(27.2%)」という結果に。さらに、第3位には「トイレが近い(24.0%)」がランクインされ、なかなか人には話し辛いデリケートな悩みを、なんと4人に1人が抱いていることがわかりました。大自然の中で登山やハイキングを楽しみたいけれど、山の中ではすぐにトイレに行ける環境ではないので、行きたいという思いはあるけれど躊躇している人も多いかもしれませんね。

[画像1: https://prtimes.jp/i/2961/153/resize/d2961-153-569139-1.jpg ]



そんな悩みを抱えたエイジング世代の女性に、お盆休みの帰省や国民の休日「山の日」を思いっきり楽しんでいただけるよう、アクティブに活動したいと願う女性の味方となるドクターシーラボおすすめのサプリメントをご紹介します!!


■旅行もレジャーも思いっきり楽しめる!「どんな時でもすっきり、安心」のサプリメント
【多くの女性が抱えるデリケートな悩みをしっかりケア!4つの成分が“すっきり、安心、快適”をサポート】


“長距離移動が不安”や“夜中に何度も起きる”などの、煩わしさから開放されて、思いっきり楽しみたい女性に向けた健康成分配合のサプリメント。

[画像2: https://prtimes.jp/i/2961/153/resize/d2961-153-494771-0.jpg ]

健康な状態を維持するために必要な成分を豊富に含む「西洋カボチャ種子エキス」は、栄養価が高く、ドイツなどヨーロッパでは古くからハーブとして用いられてきました。 「シーベリーエキス」は、ビタミンとポリフェノールを多く含み生活のリズムをサポートし、女性ならではの悩みを手助けしてくれます。
さらに、年齢を重ねるたびに鈍感(或いはメリハリの利かない)になりがちな体に効果的な 「クランベリー」は、ポリフェノールが豊富に含まれており、階段の上り下りや散歩など日常のあらゆる動作をよりスムーズに叶えます。また、女性のデリケートな悩みをサポートする「黄杞葉エキス」は年を重ねても、“ゆったり”と“たっぷり”とした活動的な生活を整えます。

1日3粒ですっきり爽快の「モレスト」を味方に、スポーツに旅行・レジャーを思いっきり楽しんでみませんか。

『 モレスト 』  90粒 ¥4,104円(税込)
【健康補助食品】 1日 3粒目安
香料・合成着色料・保存料無添加
詳細はこちら: http://www.ci-labo.com/shopping/product/00048630/

PR TIMESプレスリリース詳細へ