RIZAPのボディメイクを実践した医師が1,000名を突破 満足度が9割を超え、医学的見地からも高い評価を獲得 RIZAPメソッドへの共感をいただき、提携医療機関も140を突破

プレスリリース発表元企業:RIZAP株式会社

配信日時: 2017-08-03 16:00:00

RIZAP株式会社は(以下、RIZAP)、RIZAPのボディメイクを実践した医師のお客様(以下、ゲスト)が、2017年7月末時点で1,000名を突破したことをお知らせいたします。
RIZAPの累計の医師ゲスト数は、医療関係者向けにシンポジウムを開催した2016年2月に月間最高100名以上のご入会をいただき、医療関係者の間でRIZAPを支持する声を多くいただきました。その後も医師同士の紹介や口コミなどにより多くの医師にご入会いただき、2017年7月末には医師ゲスト数が累計1,000名を超えました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/134838/LL_img_134838_1.jpg
画像


RIZAPでは、解剖学、運動力学、生理学、栄養学など世界にある優れた知見を体系化し、さらにこれまでのゲスト累計8万人以上のビッグデータを元に「結果にコミット」するメソッドを日々進化させております。今回、医師の方々に1,000名以上ご入会いただけたことは、その“RIZAPメソッド”を支える科学的かつ先進的なノウハウが、医学の専門家である医師からも高い評価と支持をいただいた結果であり、実際に通っていただいている医師の満足度は9割を超えており、RIZAPメソッドに対し多くの賛同のお声を頂戴しております。



■医師ゲストの声
・「スポーツクラブというよりは、肥満で困っている方に生活習慣と食事スタイルの改善指導を行う施設であり、ボディメイクを希望する方には希望に沿った体型になることが出来るよう、食事とトレーニングのアドバイスをすることができる施設という印象を持った。いち早く糖質制限のメリットに着目し、指導法などをマニュアル化したことは斬新で素晴らしく、唯一無二の存在であると思います。(川瀬 守智/金山ペインクリニック)

・「論理的な内容であり、個人個人に合わせた内容を工夫して構築されているので、無理がなく継続可能なところが大きいと思います。」(矢後 尚文/池下レディースクリニック東雲)

・「RIZAPは、運動療法、食事療法を兼ね備えた有効的なメタボリック改善法だと思います。」(巣瀬 忠之/形成外科)

・「定期的なトレーニングや適切な食事療法まで視野に入れ、2~3ヶ月で終わらない指導がいいですね」(久津 川誠/たまプラーザ南口胃腸内科クリニック 消化器科)

さらに、RIZAPでは、より多くの方々に安全・安心にボディメイクを行っていただくため、全国各地の医療機関との提携も進めており、2017年7月末時点で提携医療機関数は140となっております。これらの取り組みにより、マンツーマンで寄り添う専属トレーナーの存在だけでなく、カウンセラー、管理栄養士、そして提携医療機関の医師とも連携することができ、糖尿病やひざの痛みなどの不安がある方にも適切なアドバイスができるようチーム体制でゲスト一人一人をサポートすることを実現しています。
RIZAPは、今後も科学的メソッドの質的向上を進め、「結果にコミット」できるオンリーワンのボディメイクを提供してまいります。


■会社概要
RIZAP株式会社
http://www.rizap.jp/
「結果にコミットする。」をコンセプトに、パーソナルトレーニングジム「RIZAP(ライザップ) 」を運営。2012年2月の1号店オープン以来、店舗拡大とともに急成長を続ける「RIZAP」は、一般のスポーツジムとは異なり、ゲストの夢、理想、真のニーズと本気で向き合う資質を持った人材を厳選。「人生最高の体と自信、そして期待を上回る感動を提供する」ため、パーソナルトレーナーの品質にこだわり、ゲストの理想の体型の実現を全力でサポートするプロ集団です。 現在、合計120店舗を運営。新規獲得会員数は累計8万人を超えています。(2017年7月末時点)


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press