みんな大好きボーイズラブ!専用『マストドン』インスタンス「https://boyslove.jp」開設のお知らせ

プレスリリース発表元企業:株式会社A3

配信日時: 2017-05-17 10:33:12

株式会社A3(本社:埼玉県川口市栄町3丁目11番地29号、代表取締役社長:小澤 隆史)は、SNS「マストドン」のボーイズラブ専門インスタンス『https://boyslove.jp』を開設しました。



商業誌からゲーム、アニメなどBLが好きな人が集まり、雑談や情報交換等の場所として使っていただける場となっていただければと思っております。文字制限も500字と多いので、最近読んだ商業誌の感想から、新しいグッズの話など、どんどんトゥート(ツイート)してください!

「CW」(内容に注意したい文章を隠す機能)と「NSFW」(画像を非表示にする機能)の機能があるので、ネタバレや年齢制限など注意して見て欲しい内容については、閲覧者が内容を見るかどうか選ぶこともできます。おすすめの漫画・小説を共有したい人から、気になっていたBLの感想を探したい人、グッズ情報など楽しんでトゥートして頂ければ幸いです!


株式会社A3としては、コンテンツ業界を盛り上げるためにコンテンツを楽しんできただけ供できればと思い、今回新しい試みとして開設させていただきました。たくさんのユーザーに楽しくでいただければ幸いです。

[画像: https://prtimes.jp/i/12048/36/resize/d12048-36-265170-0.jpg ]


マストドンとは?

ドイツが発祥の分散型SNS。Twitterとよく似ているが、文字制限が500文字までだったりなどわずかな違いがある。タイムラインに投稿することを「トゥート」、自分のフォロワーに他のユーザーのツイートを見せたいとき(=リツーイト)は「ブースト」、トゥートをお気に入りにしたいときは「お気に入り」と言います。


ボーズイラブとは?

ボーイズラブとは、BL、やおいとも言われ、男性同士の恋愛をテーマにしたコミック、小説ジャンルの一つです。1990年代から商業誌でBLを題材にしたコミックや小説が増え始め、現在ではBLのみが掲載されている月刊誌が多く存在します。

市場規模は200億を超えると言われており、日本を代表する文化の一つとなってきました。近年では「Yaoi」という名称で海外でも広く知られております。


【本件に関するお問い合わせ先】
会社名:株式会社A3
担当者:新規事業開発室 小澤 松本
TEL:048-280-6691
FAX:03-6701-7065
E-Mail:info@athree3.com

PR TIMESプレスリリース詳細へ