ジャックス、合弁パートナーの香港美盛文化有限公司への1930万ドルの普通株式の売却を完了

プレスリリース発表元企業:JAKKS Pacific, Inc.

配信日時: 2017-04-29 00:53:00

ジャックス、合弁パートナーの香港美盛文化有限公司への1930万ドルの普通株式の売却を完了

ジャックス、合弁パートナーの香港美盛文化有限公司への1930万ドルの普通株式の売却を完了

(米カリフォルニア州サンタモニカ)- (ビジネスワイヤ) -- ジャックス・パシフィック(NASDAQ: JAKK)は本日、総購入価格1930万ドルによる当社普通株式366万891株の香港美盛文化有限公司への売却を完了したと発表しました。また、香港美盛文化有限公司執行董事で親会社美盛文化創意股份有限公司の会長を務める趙小強がジャックスの取締役会に加わりました。

会長兼最高経営責任者(CEO)のStephen Bermanは、このように述べています。「美盛がジャックスへの出資を拡大したことと趙が取締役に加わったことをうれしく思います。当社は、美盛との関係を通じて得られると予想している中国での機会の拡大に期待しています。」

趙小強は、このように述べています。「当社は、ジャックス株式の保有を拡大できることをうれしく感じています。このステップが両社の強力な戦略的パートナーシップを強化するものになると期待しています。ジャックスの取締役会に加わることも、名誉に感じます。消費者製品と経営に関する私の数十年間の経験でジャックスに貢献したいと思います。また、米国、中国、その他の市場で両社の事業を共に強化していくことができると予想しています。」

美盛は2017年3月に、当社普通株式157万8647株を公開市場での取引で取得したと発表していました。美盛とジャックスは共に合弁企業を設立したというだけではなく、長年にわたって美盛文化創意股份有限公司は当社の重要なメーカーとなっています。

ジャックス・パシフィックについて

ジャックス・パシフィック(NASDAQ:JAKK)は、世界中で販売されている玩具および消費財のデザイン、製造、マーケティングに従事する有力企業で、カリフォルニア州サンタモニカに本社を置いています。ジャックス・パシフィック固有の人気ブランドには、BIG-FIGS™、XPV®、Max Tow™ and Friends、Disguise®、Moose Mountain®、Funnoodle®、Maui®、Kids Only!®のほか、エンターテインメントに触発されたライセンス取得済みの著名知財をフィーチャーした商品、ペット製品、スキンケアおよびパフォーマンス・メイクアップ・ブランドのC’est Moi™が含まれます。ジャックスによる慈善事業への取り組みを担うジャックス・ケアーズを通じて、ジャックスは子供たちの生活向上活動に貢献しています。 当社ウェブサイト(www.jakks.com)をご覧ください。また、インスタグラム(@jakkstoys)、ツイッター(@jakkstoys)およびフェイスブック(JAKKS Pacific )で当社をフォローしてください。

© 2017 JAKKS Pacific, Inc. All rights reserved.

将来見通しに関する記述

本プレスリリースは、ジャックス・パシフィックの事業に関するジャックス経営陣による想定に一部基づく現在の予想、推測、見通しをもとにした「将来見通しに関する記述」(1995年米国民事証券訴訟改革法の定義による)を含んでいる可能性があります。そのような記述は、将来の業績を保証するものではなく、予見することが難しいリスク、不確実性、想定を伴います。従って、実際の結果はこうした記述において表明または予測されたものと大きく異なるものとなる可能性があります。その原因となる数多くの要因には、上述の要因、ジャックスの製品に対する需要の変化、製品構成、顧客からの受注と納品のタイミング、競合する商品および価格動向による影響、取得した事業の統合面での問題が含まれますが、これに限定されません。本プレスリリースにおける「将来見通しに関する記述」はプレスリリースの日付時点のものであり、ジャックスは本プレスリリースの日付以降の出来事や状況を反映してこうした記述を更新する義務を負うものではありません。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:http://www.businesswire.com/news/home/20170428005673/ja/

連絡先
JAKKS Pacific, Inc.
Sara Rosales Montalvo, 424-268-9363
SaraRM@jakks.net
or
Joel Bennett, 310-455-6210
JoelB@jakks.net

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ