わかさ生活は創業19周年を迎えました

プレスリリース発表元企業:株式会社 わかさ生活

配信日時: 2017-04-23 10:00:00

~「サプリメント業界品質No.1」を合言葉に~

株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区)は、「目の健康でお困りの方に、本当に良い商品をお届けしたい」「一人でも多くの方に健康になっていただきたい」という想いから、1998年4月23日、ブルーベリーアイの誕生とともにスタートしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/3821/308/resize/d3821-308-297371-0.jpg ]

 「若々しく健康的な生活を提供したい」という社名の由来通り、お客様の健康を願い、サプリメントや食品、化粧品などの商品を誕生し、多くのお客様に支えられ、本日2017年4月23日に創業19周年を迎えることができました。今では全国310万家族のお客様に商品をご愛飲いただいています。

創業当初より、お客様とのコミュニケーションを大切にしてきました。普段お逢いすることができないお客様に直接「ありがとう」を伝えたい想いで始まった『友の会』や『お客様感謝祭』では、全国のお客様同士やスタッフがコミュニケーションを育む交流会を実施しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3821/308/resize/d3821-308-584272-1.jpg ]

現在では、全国で開催中の友の会や感謝祭、地域での活動に「わかさHappy隊」と称したお客様が、わかさ生活の一員としてご協力いただいています。このお客様との活動は2014年10月に開始し、従業員と一緒に会を盛り上げていただくことで、全国で様々な活動の輪が広がっています。今では4,000人を超えるお客様のご協力をいただいています。

また、わかさ生活は商品をお客様にお届けするだけでなく、確かな商品力を裏付け、お客様に安心してお飲みいただくために、目の健康維持に関する研究や、素材が持つ機能の研究を日々続けています。
研究を重ね、科学的根拠(エビデンス)に基づいて開発した「医療機関サプリメント」の販売を2010年より開始し、販売当初より医療現場からの注目を集め、現在では日本全国取扱いが1,000院を超えています。
2017年3月には、岐阜薬科大学との共同研究で『LEDから発せられるブルーライトが目に障害を及ぼす新規のメカニズム』を明らかにし、学術雑誌の「Molecular Vision」に掲載されました。この研究成果は、今後のブルーライト対策に大きく貢献した研究と考えられます。

これからも最高の商品をお届けするため「サプリメント業界品質No.1」を合言葉に、お客様との「縁」を深め、心と健康のお役に立てる企業であり続けることを目指し、取り組んでまいります。

<関連サイト>
【わかさ生活 企業サイト】
http://company.wakasa.jp/

【ブルーベリーアイの歴史】
http://company.wakasa.jp/products/blueberryeye/

【わかさ生活 研究所】
http://kenkyu.wakasa.jp/

PR TIMESプレスリリース詳細へ