彼氏が他の女性と二人っきりで会うのは許せない!?異性関係は挨拶を交わす程度がギリギリかも…

プレスリリース発表元企業:株式会社エムスタイル

配信日時: 2017-04-14 17:00:00


付き合い始めの頃は気にならなかった部分が段々イヤになってきたことはありませんか?どんなに大好きな彼氏でも、親密度が増していくと許せる部分と許せない部分が出てくるのではないでしょうか。ということで今回は「彼氏のどこまで許せる!?」について健康美人で調査してみました。

【彼氏のどこまで許せる!?アンケート】

付き合い始めの頃は気にならなかった部分が段々イヤになってきたことはありませんか?どんなに大好きな彼氏でも、親密度が増していくと許せる部分と許せない部分が出てくるのではないでしょうか。ということで今回は「彼氏のどこまで許せる!?」について健康美人で調査してみました。

■Q.彼氏から連絡が来なくても許せる期間は?
1日以内(20%)
1日~3日以内(41%)
4日~6日以内(7%)
1週間以内(20%)
2週間以内(5%)
3週間以内(2%)
1ヶ月以内(5%)
1ヶ月以上なくても平気(0%)

約半数の方が「1日~3日以内」なら許せると回答。毎日連絡を取っているカップルだと不安になりそうですが、仕事で忙しい時期だと知っていれば2、3日空いてもあまり気にならないかもしれませんね。しかし、2番目に多かったのが「1日以内」と「1週間以内」ということで、最低でも1週間以内には連絡が欲しいですよね。


■Q.彼氏とのおそろいで許せるのは?
スマートフォンカバー(12%)
リング(29%)
イヤリング・ピアス(0%)
ネックレス(12%)
ブレスレット・時計(17%)
スニーカー・サンダル(10%)
バッグ(5%)
トップス(5%)
ボトムス(5%)
全て許せない(5%)

1位は定番の「リング」でした。シンプルなペアリングなら服にも合わせやすく毎日身に着けられるので、離れていてもリングを見るだけで幸せな気持ちになれますよね。2位は、「ブレスレット・時計」ということで、手元のアクセサリーならおそろいでも大丈夫のようですが、「イヤリング・ピアス」となると男女の好みが左右されやすいからか、0%という結果に。


■Q.彼氏のわがままはどこまで許せる?
連絡が取れないと怒る(21%)
今すぐ会いたいと言う(20%)
デートのドタキャン(4%)
お泊りしたがる(20%)
自分の行きたい所優先(15%)
他の男と会うなと言う(10%)
高価なプレゼントをねだる(10%)
全て許せない(0%)

1、2時間連絡が途絶えただけで怒られてはただの束縛になってしまいますが、連絡が取れないと怒るのは彼女のことを心配しているからこそですよね。また、今すぐ会いたいと言ったり、お泊りしたがるといったわがままは、愛されていることを感じられて可愛く思えるのではないでしょうか。


■Q.彼氏の異性関係で許せるのは?
会えば挨拶を交わす(27%)
連絡を取る(7%)
女友達の話をする(10%)
自分に女友達を紹介する(10%)
男女数人で会う(24%)
二人きりで会う(5%)
二人きりで家に泊まる(2%)
隠さなければ何してもOK(10%)
全て許せない(5%)

異性とはいえ、挨拶をするのは人として当たり前の行動ですよね。逆に彼氏が彼女に気を使って挨拶すらしないのは相手に失礼な上、彼氏の人間関係が心配になってしまいそうです。また、男性数人で会うのは許せるという方も多く、二人きりでなければ誤解も少なく安心できますよね。


■Q.彼氏の元カノとの関係で許せるのは?
写真や思い出の品を残す(7%)
会えば挨拶を交わす(50%)
連絡を取る(7%)
男女数人で会う(7%)
二人きりで会う(7%)
二人きりで家に泊まる(2%)
隠さなければ何してもOK(5%)
全て許せない(15%)

異性関係に対し、元カノは会えば挨拶を交わす程度が許せる限界のようです。連絡を取ったり会うのは、彼女としては気持ちの良いものではないですよね。2位に「全て許せない」がきていることから、元カノとの関係はきっちり清算してもらいたいというのが本音のようです。



-------------------------------------------

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:443名
・年代別内訳:12歳以下(5%)、13~15歳(2%)、16~18歳(2%)、19~22歳(20%)、23~29歳(31%)、30~39歳(20%)、40歳以上(20%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_410_01


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介


提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress