映画声優を務める吉岡里帆さんがサプライズ登場コナンに“切り札”と認められて大興奮!!

プレスリリース発表元企業:株式会社ユー・エス・ジェイ

配信日時: 2017-04-10 15:28:08

映画「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」公開記念「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン×名探偵コナン」スペシャルイベント2017年4月10日(月)開催

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2017年4月10日(月)午後12時20分頃、大好評開催中のリアル脱出ゲーム『名探偵コナン・ザ・エスケープ~追憶の導火線~』アトラクション内にて、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン×名探偵コナン」スペシャルイベントを開催いたしました。4月15日(土)の映画公開を記念して、イベントにはゲスト声優を務める大人気女優・吉岡里帆さんが服部平次にエスコートされながらサプライズ登場。会場からは大歓声が響き渡りました。また江戸川コナンから、自身のピンチを救い出し、ともに難事件の謎を解き明かした吉岡さん、ゲストに向けて「今日は助けてくれてありがとう。里帆さんたちは僕の切り札だ!」とサプライズメッセージが届けられると、「こういうことするコナンくんってほんと“罪な男”って感じ!ただ、コナンくんから切り札に認められるなんて幸せです。こんな体験ができるのは世界中を探してもユニバーサル・スタジオ・ジャパンだけ。ぜひ大勢の方にこのアトラクションを体験していただきたいです」とコメントしました。



[画像: https://prtimes.jp/i/5761/173/resize/d5761-173-308904-0.jpg ]

『名探偵コナン・ザ・エスケープ~追憶の導火線~』を体験した吉岡さんは、「難しかったけど、アニメの世界と同様で一筋縄ではいかない感じで、そこに面白さがありました。すごくオーバーリアクションで楽しめました。コナンの世界をリアルに再現するのはユニバーサル・スタジオ・ジャパンでしか実現できないことだと思いますし、コナンの世界に一気に惹きこまれました。しかもストーリーが映画のプロローグになっているので、ここでリアル脱出ゲームを体験してから映画館に来てもらえると、より映画を楽しんでもらえると思います!」と興奮冷めやらぬ様子で感想を語りました。
イベント最後には、コナンに名探偵と認められた吉岡さんとゲスト全員で、コナンの名台詞「真実はいつもひとつ!」の掛け声に合わせて、色とりどりのコンフェティ(紙吹雪)が降り注ぐなか、記念撮影を実施しました。
イベントに参加したゲストの方は「こんな特別な日に来ることができて本当に良かった!しかも、あのコナンくんから切り札に認められるなんて光栄です」(横浜県在住・20代女性)、「役割分担して謎解きに挑めたので、チームに一体感が出たように思える。また絶対に来たいです!」(広島県在住・20代女性)と、本日の感想を語りました。

また、期間限定開催中の『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~純黒の悪夢ver.~』も体験。主題歌「名探偵コナン メイン・テーマ(純黒の悪夢ヴァージョン)」を聞きながら、世界最高品質コースターを体験した吉岡さんは普段とは全く異なる表情で大絶叫!「大好きなコナンの音楽を聞きながら大声で叫べてほんとに爽快でした」と大満足の様子で感想を述べられました。

◆『名探偵コナン・ザ・エスケープ~追憶の導火線~』について
『名探偵コナン・ザ・エスケープ~追憶の導火線~』は、「名探偵コナン」の世界をユニバーサル・スタジオ・ジャパンの総力を結集して忠実に再現、江戸川コナンや大阪出身の服部平次など、大人気キャラクターとともに事件の謎を解き明かし、窮地から脱出を試みるリアル脱出ゲームです。
コナンの危機を救い、協力し合って謎を解決するオリジナル・ストーリーと、実際に目の前に現れる人気キャラクターや大迫力のスタント演出など、本格的なライブ・パフォーマンスが融合、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンだからこそ実現した、かつてない臨場感と謎解きの達成感を体験いただけます。

◆映画「名探偵コナン から紅の恋歌」について
<ストーリー>
大阪の日売テレビで、爆破事件が発生!その時、百人一首界を牽引する「皐月会」が開催する会見が行われており、大パニックに!崩壊していくビルの中、西の名探偵・服部平次とその幼馴染・遠山和葉だけが取り残されるが、間一髪の所でコナンによって無事救出される。時を同じくして京都・嵐山の日本家屋で、皐月杯の優勝者が殺害される事件が発生。果たして大阪での事件とのつながりは?そんな騒動の中、コナンは平次の婚約者だと言い張る女性と出会う。その名は、大岡紅葉。紅葉は、なんと皐月会に所属する競技かるたの高校生チャンピオンだった。コナンと平次は大阪府警・京都府警とともに、2つの事件に関係する皐月会の捜査を始める。東西の名探偵を翻弄する、古からの歌。時を越えて読み継がれるその歌は秘めし想いが綴られた“恋歌”か、復讐に血塗られた“哀歌”か―。
<映画資料>
原  作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監  督:静野孔文 脚  本:大倉崇裕 音  楽:大野克夫
声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、堀川りょう、宮村優子 ほか
コピーライト:(C)2017 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

PR TIMESプレスリリース詳細へ