紀州産南高梅の爽やかな味わいとしその香りが風味豊かな『技のこだ割り 梅しそ味』を期間限定で販売します!

プレスリリース発表元企業:亀田製菓株式会社

配信日時: 2017-03-28 14:15:00

亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:佐藤 勇)は『40g技のこだ割り 梅しそ味』(以下:『技のこだ割り梅しそ味』)を2017年4月3日(月)から、8月末までの期間限定で全国のコンビニエンスストアにて販売いたします。

「技のこだ割り」は、2008年の発売以来、様々な味を展開し大変ご好評をいただいております。
特長である荒く砕いた堅焼煎餅を特製醤油だれに二度つけすることで、割り口にまでたっぷりと醤油だれをしみ込ませています。
そしてこの度、これから訪れる暖かな春の季節にぴったり爽やかな味わいを販売いたします。

■梅しその酸味と香りが広がるこだわりの逸品
『技のこだ割り 梅しそ味』は紀州産南高梅の乾燥梅肉を使用した、爽やかな梅の酸味と風味豊かなしその味わいをお楽しみいただけます。

荒く砕いた堅焼煎餅の断面に、濃口醤油とたまり醤油を使用した特製梅しそだれを二度つけし、さらにその上から乾燥梅肉をふりかけて濃厚な梅しそのおいしさに仕上げました。
堅焼の生地を食べやすいサイズに割っているので、割れた断面に染み込んだ梅しそだれの濃厚な味わいをお楽しみいただけます。

暖かい時期に食べたくなる爽やかな風味は、一息つく時のお茶うけや、おつまみなどにぴったりです。

商品名:40g 技のこだ割り 梅しそ味
発売日:2017年4月3日(月)
価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格 114円前後)
販売地域//販売チャネル:全国のコンビニエンスストアなど

■『52g 技のこだ割り たまり醤油味』もコンビニエンスストアで発売中!
二度つけした“たまり醤油”の濃厚でコクのある旨さ!
旨みと濃厚さがおいしい、「技のこだ割り」をお楽しみいただけます。
価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格 114円前後)


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press